見出し画像

考えると言いつつ、考えない。

自分の中のいいなって感覚って、一度出てくると止まんなくなっちゃいませんか。

わたしってすごく感覚的に生きているから、心の準備さえできれば、さあいっちゃえ!みたいなことがたくさんあるんです。簡単に言うと、おバカさんですね。でも、それが自分のいいところでありバカのいいところだと思っていて。

勇気がなかなか出せずに、一歩踏み出すことが出来なくて結局やらず終いで終わらないから、成功するか失敗するか分からないけどやってみることができるんです。

逆に先を考えなさすぎるから、ダブルブッキングしてしまったり、やるっていってたのに出来なくて、周りからの信頼を落としてしまったりもします。まさにバカなわたしにとって、ここをどうにかすることは大きな課題なのです。

いいところに更にいいところを上乗せ出来たらいいなって、強い自分になれるなって思うんですがなかなか上手くいかないものです。時間がかかることを承知で、ひとつ上の自分を目指さなくちゃならないなと思うんです。

でも、ひとつ忘れちゃいけないなと思うのは、「そのままでいいんだよ」ってことです。

今日は乗りたい電車に乗れずに、新幹線を使って行くか悩んだ末、ふつうにゆっくり行くことにしました。そしたらこころに余裕がでて、無駄なお金も出ませんでした。これでもいいや、も大事ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?