見出し画像

そこがいいんだよな。

最近わかったことがある。

わたしって全然素直じゃないな。

昨日は、私より一回りくらい年上の女性の方に「就活はするの?」と聞かれた。「しない」と、きっぱり答えた。

今朝、お母さんに、「その上着じゃ寒いんじゃない?」そう言われて、はっきり否定した。

全然人の言うことを聞こうとしないし、周りを見て、自分がだいぶん周りの様子と違うことにすら気がついていない。

それは、型にはまりたくないだとか親の言うことは聞きたくないとかいうことじゃなくって、きっとこころの中にこだわりがあるんだろうと思う。

これも、あれもちがうって自分が思う自分でいられない時にはこころがそう言っている。

だからやっぱり、自分のこころの声に耳を傾けてあげるべきなんだ。そして、なるだけ自分は幸せでいなきゃいけないんだと思う。

幸せをね、分けてあげるんだ。ひとのね、喜ぶ顔見るのが一番好きなんだ。

嫌いなことに対して正直に嫌いと言えることで、自分の好きも大切にしたいものも自然と見つかる気がするよ。

眠い眠い。今日も楽しい1日にするぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?