見出し画像

わたしがサンタになる番

いま、すごくドキドキしている。

なぜなら、無用心ながら玄関先に母へのクリスマスプレゼントを隠しているから。

わたしのプランでは、帰ってくる頃にはお母さんはもうすっかりいびきかいて寝ていて、こっそりと家へ入ってクローゼットにそれを忍び込ませる予定だった。

んがしかし、作戦変更。まだ、起きていた。くそーーー!だけど、ちゃんとこれは想定内。初めっからこうなったら玄関先に置き去りにすると決めていた。

だけどね、問題はここからで。いきなりピンポーンってなって。「自転車になんかかかってるけど大丈夫ですか?」って。あー。ありがたいけど、大きなお世話だよう。アクシデント発生だ。なんとかごまかしたけど、もしかしたら勘付かれてるかもしれないな。

サンタになるってこういうことか。喜ばせるためなら、どんな手段をとってでも守り抜かなければならないものがあるみたい。サンタは最後までサンタでいること。

早まってプレゼント渡さないようにしなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?