プレゼンテーション2

タイミー編‐広報さんに会ってみた①

こんにちは!ななみんです!


「広報さんに会ってみた」という企画を始めました!

2月・3月だったら時間ある日も多いと思うので、ぜひ広報の皆さんお会いしましょう!


▼こちらにご連絡ください!▼
https://twitter.com/na_HoneyAt?s=20


「タイミー」の広報さんお2人とお会いしました!


タイミー(Timee)とは
一人一人の時間を豊かに」を掲げ、ワークシェアリングサービスを展開する企業。スキマ時間にバイトができてすぐにお給料がもらえる「Timee」や「第二の故郷を見つける」をコンセプトに旅気分で働きながら現地の人と触れ合える「タイミートラベル」を展開している。

ウェブサイトはこちら▶▶ https://timee.co.jp/


なんと社長は22歳の大学生!
わたしもこのタイミーをかなり前から推していて、
社長にも一度会ったことがあるのですが、イケイケ社長でした…
(Twitterもイケイケです▶▶ https://twitter.com/Ryo_Ogawa70?s=20 ))

そんな企業の広報さんお二人にお会いすることができました!


釜谷さん
タイミー本社での広報・PR担当。
関西の大学を卒業後、業務委託として働いたのちにジョイン。
記者さんとの繋がりやスタートアップ間の繋がりがすさまじい方。
北山さん
タイミー関西支社での広報担当。
なんと今年1月からジョインされたとのこと。ようこそ大阪へ!
とても勉強意欲がおありな方で背も高くてかっこいいなと思いました…!


普段からメンバーインタビューなどをされているからなのか、
とてもお話を聞くのが上手で、たくさん悩みも聞いていただきました。


クリエイティブ会社の広報の難しさ、
遠隔の中でそれでも前に進む難しさ、
これから本格的にやりたいと考えていること。


釜谷さんからはタイミーの名前の由来だったり、
今の道玄坂オフィスに行くまでのお話だったり、
関東の広報コミュニティ事情まで、教えていただきました!

タイミーをかなり前から推している私としては、広報さんに会えただけでも感動なのに裏話まで聞けて…!最高でした◎


北山さんとは関西の広報さんになかなか会えないというお話になり、「関西の広報さんのコミュニティをつくろう!」と。

またお知らせしますので関西の広報さんおられましたら是非!


釜谷さん、北山さん、お忙しい中ありがとうございました!

今回は自己紹介くらいしかできなかったので、またお時間あうときにゆっくり広報のこともお話ししたいです!


最初にお知らせしたとおり、
「広報さんに会ってみた」企画をこの2か月でやります!

半年にもならない新米広報ですが、
こんな私とでもお話してやろうって方がおられましたら、ぜひご連絡ください◎

関西中心になりますがぜひお会いしましょう!

それでは本日はこの辺りで。

釜谷さんTwitter
▶︎ https://twitter.com/kamamiki0823

北山さんTwitter
▶︎ https://twitter.com/leona_kitayama