見出し画像

ここは途中なんだって信じたい

相変わらず土日は、ぐったりしている。
昨日は昼まで寝て、掃除をして、その後また寝た。

Switchのゲーム「世界のアソビ大全51」をしている。
将棋やトランプゲームなどがたくさん入っているゲーム。
これは本当によくできている。操作性がよい。
トランプゲームの大富豪をついやってしまう。

こんな感じでゴロゴロしていたが、ジムにもいった。
エアロバイクをやった。

今日はSwitchのボクササイズのやつをやったしジムにも行った。
少しずつ元気が出てきた。
やはり考え込むより行動したほうがよい。
元気ないときはなかなか難しいけれども。
でも、今の職場辞めるまで完全に元気にはなれないだろうな。

Twitterで見たり他の人の話聴いてるとウチの職場やはりブラックだと思う。
思えば、これまで生きてきた中でひどい環境にあたることもしばしば…
こんなことを言うと「お前が悪い」というようなニュアンスのことを言ってくる人がいるけど、やっぱりどー考えても環境が悪いってばよ!

なんかこんなことを考えていると、悲しくなって、悔しくなってくるので、やめよう。
これからのことを考えよう。
これからよくなる。よくなる。
ここは途中なんだ。

6月頃に書いた日記を見たら、今より元気がなかった。
5月6月頃はかなりまずかったと思う。
今はあの頃よりも元気。

最近はロックンロールを聴いている。

人生を支えてきたロックンロール10枚

①ASIAN KUNG-FU GENERATION『ソルファ』
②きのこ帝国『eureka』
③the pillows『LITTLE BUSTERS』
④ナンバーガール『サッポロOMOIDE IN MY HEAD状態』
⑤BUMP OF CHICKEN『ユグドラシル』
⑥羊文学『若者たちへ』
⑦神聖かまってちゃん『友だちを殺してまで。』
⑧raison d'etre『夢幻無限ディスコード』
⑨BOWL『ティアドロップ』
⑩フジファブリック『クロニクル』

あぁそういえば自分ってロック好きだったなと。
少し自分を取り戻したりして。
この職場にいると自分を見失いがちになる。
すり減らすばかりで。

お笑いにも救われている。
好きな芸人であるサスペンダーズと永田敬介。
ライブに行ったり、ラジオを聴いたりしている。

彼らが生きてお笑いをやっているだけで元気になれる。
何もない毎日に生きる灯火が生まれる。

今はひとまず、やりすごすことを考えよう。
自分を保ちながら。どうにかこうにか。
その先はもっと楽だし、きっと楽しい。
そうだ。
ここは途中なんだ。
これからなんだ。
そう信じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?