見出し画像

最前列でゆかり学園の生徒になった日(田村ゆかりファンクラブイベント2023)

目が覚めると、いつもの教室だった。
授業中に居眠りをしてしまったらしい。
教室の前の方では、軽音部のゆかり、ノリ、会長、メリー、エンゼル、ラビがワーワー話をしている。
授業はとっくに終わっていて、今は休み時間のようだ。
少しすると担任の向先生が入ってきた。

それにしても、ひどい夢を見た気がする。
ここ、ゆかり学園とは違う高校で、友達もおらず、机に突っ伏していたり、移動教室でひとりで移動することに惨めさを感じたり、正門から帰るのが嫌で裏門の塀をよじ登って帰っていた。
大学もたいして楽しめず、就活で苦労した末に入った会社はパワハラに遭って半年で辞めた。
その後は無職になり、暗い部屋で膝を抱えて生きていた。

ひどい。ひどすぎる。
なんて悪夢だ。
これが夢で本当によかった。

俺はゆかり学園の生徒
気の合う仲間たちとそこそこ楽しい学園生活を送っている。
まだ17歳だ。文化祭に修学旅行。
この先、学園生活も楽しいことがたくさん待っている。
そう、これが現実だ。

これが現実…
俺はゆかり学園の生徒なんだ!!

田村ゆかりファンクラブイベント2023

はい、ということで。
田村ゆかりファンクラブイベント2023、行ってまいりました。
2023年11月18日(土)、会場はパシフィコ横浜。

会場に行く前に、以前から行ってみたかった伊勢佐木町の喫茶店に行きました。
レトロ喫茶が好きなので、ライブの遠征では喫茶店巡りをしています。
2023年のwith me?ツアーで行った喫茶店↓

喫茶あづま

レモンスカッシュ

地下にはミニシアター「横浜シネマリン」があります。
映画愛に溢れた良い映画館です。
ゆったりとした時間が流れるレトロな喫茶店。
常連のおじさんとおぼしき皆さんの会合、会話の内容から伊勢佐木町で夜職をしていると思われる若い女性などで賑わっていました。

モンレオン

オレンジジュース。生。おじさんがシェーカーで作っていました。

こちらも伊勢佐木町のレトロ喫茶。
ゆっくり本を読んでいる人が多かった。
モンレオンはオムライスが有名らしいので、次に来たときに食べようと思います。

伊勢佐木町から馬車道を通ってみなとみらいへ。
横浜は海があって夜景が綺麗なみなとみらいも好きだけど、
シネマ・ジャック&ベティ」「横浜シネマリン」という2つのミニシアターがあって、昔ながらの喫茶店も多いディープな伊勢佐木町も好きなんですよね。
町中華もあるし、NHKの人気ドキュメント番組「ドキュメント72時間」の「横浜 オールナイトでとんかつを」の回で舞台となった「とんかつと和食の店 長八」もあります。
ラーメン二郎の中でも人気店の関内二郎もあるし。
私は川や橋が好きなので、黄金町から日ノ出町あたりを散歩することも多いです。
横浜は土日にふらっと湘南新宿ラインのグリーン車に乗って、小旅行するのに良い街です。

黄金町~日ノ出町のあたり

馬車道も歴史ある感じで好き。

パシフィコ横浜へ

パシフィコ横浜です。いつもの。
ここも海が見えるので好きです。

いつもの

本人確認を済ませて会場入り。
普段、事前に席とかは確認せずに行くのですが、
行ってみたらなんと最前列でした。しかもけっこう中央。
5列って書いてあったので5列目だと思っていましたが、5列が最前でした。

マジか。と思いました。
実際、声に出てました。挙動不審な感じで。
ゆかりんのライブやイベントに行き始めてから13年が経ちましたが、まさか最前列で鑑賞できる日が来るとは…
ドキドキしながら開演を待ちました。

ゆかりん&桃色男爵登場

この日はなんと、桃色男爵とゆかりんがお揃いの制服コスチュームを着ていました。

ゆかりんとの距離的には、私の住んでいる1Kの部屋の端から端くらいの距離です。
めちゃよく見える。
ライブでゆかりんが「最前列の人固まっちゃってる」みたいにいじることがありますが、その気持ちがわかりました。

あの距離だと、もうひたすらゆかりんを見るしかないのです。
ペンライト振るのもコールするのも忘れて、ひたすらゆかりんを凝視。

間近で見るゆかりんは顔が小さくて、鼻筋がきれいで、脚が長くてきれいでした。
ゆかりんはスタイルが良いと言われますが、ホントに、脚長くてきれいなのでした。上の写真の男性陣と比較するとよくわかりますね。
そして、このコスチューム、けっこうなミニスカートなんですよ

それはもう、凝視です。ひたすら凝視。

だけどスカートは鉄壁です。鉄壁スカート。
しかし、コーナーでゆかりんと桃色男爵が着席したのは、学校にあるあの机なので、前がガラ空きです。これは…

学校にあるあの机

さすがにこれはまずいぞ…と思ったら足はブランケットによりガードされました。
ゆかりん自身はブランケットの存在を忘れていたときもあるように見えたのですが、すかさずスタッフから指示が来ているような感じでした。
あややかな?

コーナー

コーナーは、今年の春夏ライブツアーwith me?の感想を聞いてみようのコーナーと、クイズのコーナーでした。

クイズ番組「クイズ100人に聞きました」のオマージュらしいですが、世代ではないためわかりませんでした。
クイズは、ゆかり王国のスタッフ64人?にアンケートを行い、ゆかりんの魅力を尋ね、回答が多い6つを当てるというものなどでした。

ゆかりんは、「ゆかりの魅力?わかった!世界一かわいい!」と回答しましたが、ランクインされておらず。
そのことにゆかりんはご立腹でした。
今後、fbdを歌うたびにこのトラウマが蘇るとのことで、fbdは封印されました
残念…。
あとゆかりんの魅力として、「踊りが下手」が6位にランクインしていて笑ったw
ただの悪口じゃん!」とゆかりん。
誰がこれ回答したのかな?サカナちゃんあたり?
「スタッフ全員のアンケート見せてもらうからね!」

ということで楽しかったです。コーナー。
ライブも好きなのですが、ゆかりんと桃色男爵が出るコーナーが好きなんですよね。

ノリさんは笑顔がかわいい。かわいすぎる。あの笑顔にはやられるぜ。

会長は、質問に対して大喜利みたいにボケるのが好きです。あと隣のモッチーをいじったり。会長は一流ミュージシャンだと思うのですが、サービス精神がすごい。

メリーさんは常時微笑んでいました。微笑みおじさん。ホントにずーっと微笑んでいらっしゃいました。

ラビさん(モッチー)は水に差してあるストローをいじっていたり、「心ここにあらず」みたいなときもあるのだけど、意外に皆の話を聞いていて笑ったりしていました。ちゃんと聞いてる。聞いてるよ!

エンゼル(まこちゃん)はバンドの常識人ポジションと思うのですが、今回も常識人でした。あの衣装を着ていると余計にビジュアルオーラがあり、ゆかりんに2.5次元俳優と言われていました。

今回の楽しいイベントだった

ということで楽しいイベントでした。
この席からは舞台袖のスタッフの方々も見えたのですが、イベント中みんな笑っていて、楽しそうでした。
あと目の前にカメラさんがいたのですが、3時間立ちっぱなし、動きっぱなしで撮っていて大変そうでした。
終わったら腰を叩いていて、そうだよな、大変だよなと。
スタッフの方々もお疲れさまでした。
いつもありがとうございます。

自分が最前列に当たるとは思っていなかったので、驚きましたが、素敵な思い出になりました。やったね~
続けていればいいこともありますね。

次回イベントは来年2月のバースデーイベントかな?
楽しみにしています。

それでは、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?