見出し画像

ハッピーライフ生配信33(引寄せ祭り)

最近、私の周りがすごいことになっている

引き寄せているものは大小様々なのだが…
レモンパイ〜家、就職先まで…
本当にすごい

その前に私は昔…
『お味噌とカレンダー』を引寄せたことがある。味噌とカレンダーを買いに行こうと思っていた私。なんと久しぶりに友人が突然車でやって来たのだ。『お味噌とカレンダー』を持って😱
その当時は引き寄せという言葉も知らず、
『すっごい偶然😱』と思っていただけであった。

引寄せマスターになるには…
1.小さなことでもいいから今までに自分が引き寄せた出来事を見つけてみる

少し前、友人が
『聞いて聞いて、私すごいの😱』
と、意気揚々と話出した。
『この間ね。レモンパイが食べたい。って思っていてね。実家の母親にもレモンパイが食べたい。と言っていたくらいレモンパイが食べたくてね。そんなとき、ふっと入ったケーキショップに…なんと😱私が思い描いていた、まさにそのレモンパイが‼️(色も形も想像通り)しかも最後の一個でね、それをゲット出来たの。私の引き寄せってすごいでしょ😱』と、
まるで宝くじが当たったかのように話をして来たのだ。
どんなすごいことが起こったのかと真剣に聞いていた私。結局、最後まで『レモンパイ』というなんともおかしいオチ。そして真剣に自分の引き寄せ力はすごいと言っている友人の顔を見て私は思わず笑ってしまった(そして味噌とカレンダーを思い出した)

でも、その友人のそこからの快進撃がすごい。

引寄せその2(レモンパイがその1ね☺️)
海外の思い描いていた家が決まり
引き寄せ3
購入済みの日本の家が望みの範囲内の金額での売却。(出発の日すでに決まっていたのだ)
引き寄せ4
新転居で自転車を留めるためのチェーンを購入したら、知り合いがチェーンを譲ってくれた。
引寄せ5
引っ越しの際、高価なソファーを売却しようかと考えていたのだが縁のある方にそのソファーを譲った友人…。そして新転居(海外)で新しいソファーを購入しようと思っていた。お気に入りのソファーを見つけ次回来たときに購入しようと決めていたらしい。海外でお借りする家の大家さんが、『日本から来て殺風景なお部屋ではかわいそうだからと、なんとも素敵でレトロなソファーを譲ってくれたらしいのだ』
引寄せ6
その友人が以前知人からいたただいた『日本製のフェイスブラシ』しばらく日本には帰らないので、購入してから海外に行こうと『フェイスブラシをネットでポチり』海外へ行くご挨拶のため、ブラシをくれた知人にご挨拶のメールを送った。その方から来たメッセージは…『しばらく日本を離れるし、以前送ったフェイスブラシもそろそろ使えない頃かな?と思い新しいものを送りました』と…
これだけ思いが形になってしまった友人から出て来た言葉は…
『もう、欲しいと思ったものは買うのをやめて、一度待つことにした。だって2つあっても仕方ないもん😊』
こんな言葉が出て来るのは当たり前なのかもしれない😆👍
ここからは別の知人の話(身内)
引寄せ7
以前からソファーが欲しいと言っていた私の娘、このソファーいいと思わない?何度も私に写真を送って来るのだ。
そんなとき、海外へ行く友人(今までの話に出て来た友人)の家に久しぶり遊びに行ったところ…なんとまさに娘が欲しがっていたそのソファーがあったのだ。
そうなのです。友人が売却しようと思っていたそのソファーは私の娘が引き寄せたのだ
引寄せ8
そろそろ子供が欲しい我が娘…家の近くに良い産婦人科はないものかと探していた。
通勤の最寄駅で見つけた病院…涙が出るくらい優しい先生で、働いているスタッフの方の口からも『ここの先生良い人だから私もこちらで働いているの』と.(良かったぁー)(これも引寄せ😆)
引寄せ9
私の仕事(なりたい自分のサポート)をやらせてくれるところはないものか?地域はある程度の範囲で想像していた。その街を友人と歩いていると、あるカフェの人に声をかけられた。そうなんです。なんとそのカフェは人の話を聞いて悩み解決の手助けをしているカフェ。今、インスタで繋がり近いうちにお話をしに行くことになっている

引寄せその10
その10の登場人物は私の兄だ
定年後、それなりに仕事をして生活に困ることはなかったのだが…
心穏やかに今より少しマシで、何より奥さんが苦労しないで生活出来るくらいの収入があれば嬉しいなぁーと言っていた。
そんな兄は、なんと素晴らしいブランドのお店で働くこととなった。
この兄に関しては、別のときに詳しく話をしたい。今の私に至るまでの多大なる影響を与えてくれたひとりであるから☺️

引寄せマスターになるには…
1.小さなことでもいいから今までに自分が引き寄せた出来事を見つけてみる

2.自分は引き寄せる事が出来るのだ、すでに引寄せているのだと知ること

3.引き寄せるものは大小さまざまだが、まずは心に負担にならない程度の小さいものから☺️引き寄せようとしてみる☺️

4.欲しいと思うものを頭に浮かべ執着せずにいること『ストンと頭から背中に落とし込む感覚を感じること』

5,あとは、願うこともせず、ただただ引き寄せたものと一緒に生活していると想定して勝手に幸せを味わっておくこと

こんなところかなぁー?

まずはあなたも引寄せの感覚を楽しんでみてほしい☺️

もうすでに欲しいものは引き寄せられる人であることを、あなたはまだ気づいていないだけ😊💕

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?