見出し画像

「一番伝えたいこと」

一番伝えたいこと、
伝えられてますか。

ふと、思う。


たとえば、ありがとう
というきもちだったり。

感謝のきもちだったり。

そういうのって、案外
伝えられないよね。


たとえば、わたしなら
きっと、一番伝えたいことを
言葉にしたつもりが、
何番目かに言いたいことまでしか
言葉にできてないときがある。


たとえば、感動したとき。

なんだか、共感しちゃったときもそう。

この感動を
言葉にして、相手に伝えたい。

と思って、言葉を並べれば並べるほど。

なんか違う気がするとき、
ありませんか。

一番伝えたいこと。って、
たいていの人は、心の奥に
静かにあって。


でも、言葉にしても
なんか違う。なんか物足りない。

わたしが伝えたいのは
もっと、こういうことなんだけどな。

なんてこと、よくある。


一番伝えたいことは。

一番、届かないこと。

なのかもしれない。。


だから、人は歌う。

だから、人は描く。

だから、人は創る。


のかもしれないな。


そして、届かない想いを、
伝えたくて、
もがき続けてる。


届けたい。
伝えたい。


この想いを、ゆめを
追い続けて。


一番伝えたいことは
なんだろう。
それは、もう
『わたし』自身を、
探す旅なのかもしれないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?