広沢タダシさんとわたし

広沢タダシさん、出会ったのは2018年7月。なんだかんだで、5年経ちました。

三浦海岸、赤レンガ倉庫、7thフロア、Fj's…遠い場所から、少しづつ近くへこられたのかな。

コロナの3年間は、ほとんどお会いできなくて、パソコン越しに、お姿を拝見してたなぁ。

今年はもう二回もお会いできてて、
わたしにとって、奇跡です。

広沢タダシさん。顔を合わせて出会ったのは、2018年だけど。2017年に発売された『SIREN』を、ヨーロッパでレコーディングされてる様子は、Facebookでずーっと拝見してました。

きっかけは、広沢さんを大好きだというお友達からの紹介でした。
お友達には、今でも、大感謝!してます。

あの頃、広沢さんは、Facebookで拝見してても、まだ歌を聴いたこともなかったし、どんな声をされてるかも知らなかったけど、ずっと惹かれて、見てきた人でした。

最初は、生歌で声を聴きたいと、何故か思ったわたしは、ネットなどでも、音源を一切聴いておらず、『OTODAMA』へ出かけました。こんな風に、暑い暑い夏の日。
わたしは、広沢タダシさんと、やっと出会えたのでした。

クーラーも聴かない
大きな扇風機のある
海辺のライブハウス。

あの場所で、聴いた歌
本当に素敵だったなぁ。
あの日の広沢さん。
鮮明に、心に残ってます。

あの日から、わたしは
別の場所へ迷子になることなく。でも
追いつくように駆け抜けるでもなく。
てくてく、てくてく。
広沢さんのあとを、ついてきました。

それは、とても
あたたかな道です。

広沢さんは、わたしと同い年(同じ学年)
だそうで、勝手に親近感もってます(笑)

人との出会いって、なんだろうな。
最近よく思う。

今、リビングで
「夏は繰り返す」Tシャツ着て
広沢さんの歌を聴きながら
ぼんやり、久しぶりのnote書いてるわたし。

皆、それぞれに自分の道を、歩いてる。
途中で、出会って、
笑いあって、また、歩き出す。

いつか来る、旅のおわりは、
みんな、それぞれだとしても。
出会えた人と
一緒に、見える景色が増えていく。

それが、本当にうれしくて
心があたたかです。

広沢タダシさんと出会えたことが
こんなに嬉しいな。
そう、心から思った昨夜の
『夏休みが始まる』ライブでした。


ここから、どんな景色が待ってるかな。
未来がただただ、楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?