見出し画像

キラキラ

こないだ、東京タワーの一番高いところから見た下の世界。

海は広く、360度見まわす地面も広く。
タワーの上には、まだまだ届かない高い高い空。

人はとても小さく、その小さな人が作った
たくさんの小さな建物たちが
広い地面にめいいっぱいおしくらまんじゅうのように並んでた。

小さな人が乗ってる小さな車が列をなし
夜のやさしさの中、キラキラ輝いておりました。

私は、こんなにも小さい。
大きな広いものの中にいることも、うっかり忘れて生きている。
そして、たくさんの人が、私と同じように、とても小さくて。
だけどそのキラキラは、本当に本当に、きれいだったんだ。

そして小さな私は、そのきれいな輝きを
いつまでもしっかりと、
瞳の中に焼きつけておきたくなったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?