見出し画像

「待つ」ということ。

私は、こどもの頃から

『待つ』ことを、大切にしたいな。

と思っている。

人一倍「忍耐力」「持久力」もない私ですが。

「待とう」

と思えば、不思議とがんばれるんです。

なりたい自分

やってみたいこと

できるようになりたいこと

生きていれば、いろんな欲求が生まれるけど。

今すぐに、それができなくても

落ち込んだり、悲しんだりせず

「待とう」って思いたい。

できなくても、

できるようになるのを、待とう。

わかってもらえなくても

わかってもらえることを、待とう。

叶わなくても

叶うことを、待とう。


子育て、仕事、対人関係。

悩みはつきものだけど

待つことを意識すると

ふっと、肩の力が抜けるんです。

待つことは、わたしにとって

夢見ることと同じ。

結局、夢見ながら、待っているのです。

いろんなことを。

我慢。忍耐。

なんていうと、キリキリしてきちゃう。

けど、待ってるんだ!と思えと

とたんに楽しくなるんです。

人生いろいろ。

待ちきれないとき

待ちぼうけのまま

なんてことも、ありますけどね。

病気になっても

また、元気になるのを待とう。

怪我しても、きれいに治るのを待とう。

辛いことがあっても、嫌なことがあっても、

また明日を、待とう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?