見出し画像

【考察】スパイファミリー恋愛模様について

こんばんは、ナナミです。
アニメ放送のたびにスパイファミリー映画の新映像が公開されるので、来月が待ち遠しくて仕方ないです!


恋愛模様について

ヨルさんバージョンの新映像が大いに混乱を巻き起こしましたね。

元々、映画のストーリーで、ヨルさんが謎の女とロイドさんのやり取りを目撃して不安を抱いてしまうとありましたが……まさかキスシーンを目撃していたなんて!

謎の女は新ビジュアルの夜帷で確定、そしてキスに関しては、まだ疑惑ですね。
ロイドさんが帽子を取ろうとしてよろけた?どういう状況なのでしょうか。
私はすんでのところでしてないと思ってます。
さすがに諜報員の後輩とうっかり事故キスして平然としていてほしくないですよ黄昏さん。

もし本当にしてしまっていたら、映画で夜帷が使い物にならなくなりそうですし(好き!!!!がスクリーン突き破りそう)

ロイドさん、他の女性とキス(疑惑)しておきながら、贈ることで「キスしたい」という意味を持つ口紅をヨルさんにプレゼントしようとしてるんですね。
字面だけ見ると最低男じゃないですか。どういうことなんですかロイドさん?

私はロイドさんとヨルさんの恋愛面に進展があると喜ぶ人間なので、現時点で提示された情報にすっごくワクワクしています。

ただ、「ヨルさんばかりモヤモヤとつらい気持ちにさせるの嫌だ」という意見も見かけて、なるほどなと。

夜帷というキャラクター登場も、そもそもが恋愛面でのテコ入れだったという話ですし、ヨルさんの自己肯定感が元々低いというのもあって、ヨルさんが不安になるパターンが自然な展開になってしまってますよね。

まあロイドさんも常にオペレーション〈梟〉を維持するために、フォージャー家を崩壊させないようヨルさんの言動に振り回されてハラハラしているのですが。
デート回なんてむしろロイドさんの方が苦労してますし(汗)

なぜ恋愛面ではヨルさんの方がヤキモキする展開になるのか。
ヨルさんは今まで恋愛経験がなく、異性への耐性もないため、あわあわと慌てて恥ずかしがる姿は可愛いですし感情を動かしやすいキャラクターというのはあるのでしょう。

カモフラージュのためとはいえ、偽装結婚を申し込んだのはヨルさんからですし、こんな自分を受け入れてくれるのはロイドさんしかいないと感じるくらいなので、ロイドさんへの好感度は高そうです。

ロイドさんはそもそも任務が第一にあるので、恋愛をする意識や考えがなさそうですし、ロイドさんにとっての異性は情報を引き出すためハニートラップを仕掛ける対象になり得るか、に過ぎないのかなと。

それにフォージャー家が解散したとしても、ヨルさんは独り身で怪しまれるリスクが上がるだけで殺し屋の身バレがあるわけではないのに対し、ロイドさんは敵国でのスパイ活動及び正体バレに直結するわけですから、ヨルさんに他の男が登場する展開は恋愛面でのヤキモキではなく、スパイ生命の危機になってしまいますね。

また、これまでのロイドさんの言動の節々を顧みると、男女の恋愛よりも家族への憧憬が強いことが窺えます。

「立派な父親」か……
本当の家族がいたら どんな気持ちなんだろうな…

コミックス2巻MISSION10より引用

ヨルとユーリの姉弟が互いに支え合っているのを思い返しているロイドさん。

他人を羨んだのは いつ以来だろうか…

コミックス3巻MISSION13より引用

この家族が任務だと言いながらも、オペレーション〈梟〉が終われば解散することを惜しむような描写も。

最後まで面倒を見る覚悟…?
〈黄昏(オレ)〉が言えたセリフではないな…
任務を終えたら「フォージャー家」はお役御免となる
2人とはそこで終わりだ

コミックス4巻MISSION23より引用

なので恋愛のテコ入れに関しては、どうしてもヨルさんがモヤモヤ感情を抱えてしまいがちなのかなと(涙)

妄想

そう思いつつも、こんな展開あればいいのにという妄想を書き殴ります。

ヨルさんに言い寄るモブ男が登場した時ロイドさんの反応が見たいです。

真っ先にフォージャー家崩壊を危惧して、ハニートラップでも仕掛けてヨルさんを自分に惚れさせようとかスパイらしいこと考えそうですが。

ヨルさんがその男と楽しそうにしているのを見て、本当に惚れたのなら好きな人と一緒になった方が彼女の幸せになるのでは?と冷酷になりきれない一面を覗かせてほしいです。

任務かヨルさんの幸せかで板挟みになり、悶々と悩むロイドさん。
ヨルさんがフォージャー家を選んでくれたら心の底からほっとしてほしいものです。

そもそも1話で、結婚や人並みの幸せを捨ててスパイになったと独白していて、ロイドさんは結婚して家庭を持つことが幸せなことだと認識してるんですよね。
なのでロイドさんの中で人間らしい普通の感情が芽生えていけば、ロイドさん側の恋愛面テコ入れ展開もあり得るのでは?

という妄想の戯言でした。
何はともあれ、映画楽しみです。とにかく観たい!

そしてファンミーティングイベント来ましたね〜!
当選確率は0に等しいとは思いますが、当たるのなら行きたいものです……!

あとLINE絵文字も!
アーニャちゃんたくさんで可愛い〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?