見出し画像

【感想】AbemaスパイファミリーANIME EXTRA MISSION 見所紹介特番

5月15日(水)19時
ANIME EXTRA MISSION 見所紹介特番Abemaで久しぶりのスパイファミリー特番が放送!

リアタイは無理だったのでアーカイブを視聴しました。

来月6月9日開催のイベントに向けてワクワク感が高まったので、覚え書きとして感想を書きます!

イベントラインナップ紹介


【生アフレコ&トークコーナー】

日常コメディ編3エピソード
・MISSION9「ラブラブを見せつけろ」
・MISSION17「ぐりふぉんさくせんを決行せよ」
・MISSION22「地下テニス大会キャンベルドン」

ファミリー編3エピソード
・MISSION1「オペレーション〈梟〉」
・MISSION33「船上の交響曲」
・MISSION37「家族の一員」

事前募集したファンからの質問に回答

【バラエティーコーナー】

全員協力せよ!以心伝心3MISSION!
①1文字必殺!8ワードクイズ作戦
②一流SPYを目指せ!みんなで答えを推理せよ!
③絵心解放!絵で伝言大作戦!

【朗読コーナー】

イベントオリジナルストーリー
・聖なるリンゴの木の下で
・失われた記憶を取り戻せ
・女スパイは夢を見る
・甘い罠

生アフレコ&トークコーナー

日常コメディ編とファミリー編、合計6エピソードをキャストが生アフレコ。なんて贅沢な!
あのシーンやあのシーンをどんな表情で演じていたのか見れるのが楽しみです。

特に佐倉さんが、テニスで暴走する夜帷をどんな顔で声当てていたのか(笑)

ロイヨル、ダミアニャ、夜帷と黄昏の話……!

ステージ上でラブラブを見せつけちゃっていいんですか!?ちちはは!
賢章さんのユーリがすごいことになりそう(笑)

なぜぐりふぉんさくせんがチョイスされたのか謎ですが。ベッキーもダミアンも出る話なら、マカロンとか色々あるのに。
どのみち赤面するダミアン見れるので良いんですけどね(ニヤニヤ)

アニメ最終話はオリジナルストーリーも入っていて、アーニャちゃんがロイドさんとボンドの活躍を分かって星をあげるのがすごい好きなので、改めてフォージャー家を演じるキャストを見れるのが嬉しいです。

バラエティーコーナー


どれもキャスト陣の絆が試される企画ですね〜
最後のAbema特番でババ抜きした時は、スパイである黄昏と夜帷が負けていましたが、今回はどうなるのか。

そして、やはりありました。
恒例のイラストコーナー。

イベントに先立ち、早見さんが練習することに。
出されたお題を自信満々に描き上げたら、コメント欄が阿鼻叫喚(笑)

回し蹴りをするヨルさんとは……?

私は豪華客船でバク転して後ろに下がりながらスティレット拾うシーンだと思いました。

早見さんには人類がどう見えてるんだろう?
みんなゴムゴムの実食べてるのかな?

今回も早見さんの絵を見て苦笑いしてましたが。
キャラクターがある行動をしているのを1分で描くというこのお題。

実際自分でやってみたら激ムズでした。

1分で描いた回し蹴りするヨルさん



こんなのしか描けなかった(笑)
まず回し蹴りする時の人体の動きや向きが分からない。

まずキャラの特徴を描き、その上で動作を資料なしで1分で描かないといけない。
これ、江口さんや早見さんじゃなくても難しくないですか??

だからこそゲームとして成り立つんでしょうけども。いや、どのみち画伯2人がいたら成立しない気が……
どんなとんでもないイラストが出来上がるのやら。

朗読コーナー


メインイベントのオリジナル朗読劇!
あらすじが公開されましたね〜なんと4つも!?

・聖なるリンゴの木の下で

なかよしさくせんに勤しむアーニャちゃん。全てはちちのためだけど、「ダミアンと仲良くなりたい」文字列の破壊力よ……
聖なるリンゴは恋愛に関するものでしょうか?
赤面するダミアンが目に浮かびます。

・失われた記憶を取り戻せ

トラブルが発生してからユーリくんが登場ということは、一時的な記憶喪失はアーニャちゃんのようですね。
個人的にはあのユーリくんが姉を忘れたらどうなるのか見てみたいですが。

アーニャちゃん、記憶失くしても心の声は聴こえるから混乱しちゃうのでは?


・女スパイは夢を見る

夜帷と黄昏来ました〜!!!
確かにこれは面白いことしか起きそうにありません(笑)
暴走する夜帷に合わせて佐倉さんも暴走するのでしょうか?
夜帷はアニメ2期だと出番が少なかったので、彼女がメインの朗読劇楽しみです。

・甘い罠

アーニャちゃん、夜中にお菓子をつまみ食いしたのかな?
翌朝、虫歯になったとか?お腹壊したとか?

これがラストの朗読劇、どんな結末になるのかドキドキです。

重大発表もあり!


重大発表が確定とのことです!
これはもしかしてもしかしなくても、アニメ3期制作決定でしょうか??

事前特番をやってくれたことでより期待が高まります。ワクワク!

やはりアニメ放送していた方が盛り上がりますからね〜

イベントまであと1ヶ月!あっという間ですね。
6月は祝日がなくてしんどいですが、スパイファミリーのイベントがあるので楽しみです。



5月29日追記
種崎さんが体調不良のため、イベントを欠席されると公式から発表がありました。

以前、ジャンプフェスタでも体調を崩されていたので心配ですね。
ご結婚されているのでそちら関係かもしれませんが。
何にせよ、仕事もお忙しいでしょうし、ゆっくり静養できますように。

そして種崎さん、つまりアーニャちゃんの欠席はとても残念です〜〜!
ガーン

これ朗読劇どうするんでしょうか?
アーニャちゃんメインのものばかりですが、もしや中止とか?

イラストコーナーで主力となり得る人が離脱してしまった……余計カオスになりそうですね。

すでにチケット払い戻し対応の案内が出ていて、スパイファミリーさすがの神対応です。

引き続き公式からの情報を待とうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?