見出し画像

劇場版スパイファミリー鑑賞前に気になっていることまとめ&予想

スパイファミリー劇場版公開まであと3日!
待ちきれないので、鑑賞前に気になっていることや注目したい点、予想をまとめました。

あと、映画公開を直前に控えて新宿駅通路をスパイファミリーがジャック!テンション上がりますね〜!
今までのPVになかったシーンが流れていて驚きました。


オペレーション〈梟〉から外された時のロイドさんの反応

公式サイトのあらすじでは、ロイドさんが〈梟〉担当に戻ろうと星が取れる可能性のある調理実習に賭け、伝統料理を学ぼうとフリジスへ家族旅行を決行するとあります。

私は、スパイといえども、ロイドさんの中にフォージャー家を存続させたいという気持ちがあると思うのです。
本心では家族と任務の境目がなくなっているかもしれないけれど、ロイドさんが現状アーニャちゃんを助けたりワガママを聞いたり、ヨルさんを気遣ったりデートをするのは任務のためで、でもスパイである自分が特定の誰かに情は抱けないから、任務という建前を無くしたくないという本音が少しでもあるといいなあと思います。

管理官がこんなこと言う可能性は無いでしょうけど、作戦上フォージャー家を切り捨てろと命令が下れば、いち諜報員の黄昏は従うしかないわけで。でもアーニャちゃんたちを見捨てたくないから助けるメリットや説得する材料を集めて必死になると思うんですよね。
ロイドになる前、ロバートを演じていたまでの黄昏なら「了解」の一言で無感情に任務をこなしていたでしょうが……
ロイドさんの心情がどこまで描かれるのかドキドキです。

家族旅行でアーニャちゃんがワクワク楽しんでいる姿


種崎さんが、アーニャちゃんがみんなでおでけけして本当に楽しそうにしてて嬉しいと話していたので、そんなアーニャちゃんを見るのがすっごく楽しみです!

心が読めるアーニャちゃんは、〈梟〉解任でフォージャー家解散の危機や、ヨルさんがキス疑惑でもやもやしている修羅場も全部知ってしまっているので。
そんな中で家族一緒に旅行するなんて、アーニャちゃんはとっても嬉しくてはしゃぎっぷりもすごいと思うのです。
小さな子が喜んでるの見たらそれだけで涙腺崩壊しそう……。

アーニャちゃんが食べたのは本当にマイクロフィルム入りのチョコだったのか


別のチョコに隠されていたというオチだと予想。
そもそも、食べたものをどうやって回収するつもりなのでしょうか。
重要なものを見られたから始末するなら分かりますが、食べたから始末って物騒ですよね。アーニャちゃんは敵のオリジナルキャラと結構一緒にいるそうなので、怖い目に遭ってないことを願います。

ロイドさんと夜帷はキスしたのか

突然公開されたPVで騒然となりました(私が)
なぜロイドさんはあんな体勢で帽子を取ろうとしているのか。
ヨルさんのいる位置からはしているように見えるだけで、実際はしてないと予想。
だって事故チューしたら夜帷がもう使い物にならなくなるくらい大変なことになりそう。
アニメのオリジナル話の「好き」描写のように気持ちが溢れてマイクロフィルム奪取どころじゃなさそう。

ロイドさんはヨルさんに口紅をプレゼントするのか


Abemaのファンミーティングでの生アフレコのシーンで、ロイドさんが、おそらくキスを気にしてフラフラしているヨルさんを旅行で疲れているのかと気にしていたので、元気づけるために口紅をプレゼントするのでは?と予想。
ただ、口紅のシーンですでにヨルさんが口紅をつけているので、どういう流れなのかは劇場で確かめたいです……!

アーニャちゃんを救い出すのはロイドさん?ヨルさん?


今までアーニャちゃんのピンチに駆けつけている回数は二人とも同じでしょうか。
ロイドさんは1話とプール、ヨルさんは爆弾騒ぎとバスジャックのお迎え。
すでに予告でロイドさんが「待ってろ、アーニャ……!」と言っているので、フォージャー家解散の危機もありますし、仮初の家族のために本気になるロイドさんの姿が見たいです。

ロイドさんとヨルさん二人揃って救出だったら感動ものです。目頭熱くなってあっという間に号泣しそう。もちろんハッピーエンドしか望んでません。

ラーメンは登場するのか


もはやネタですけど笑
主題歌がラーメンをテーマにした歌詞で、MVもラーメンなので。
まあ人生をラーメンの奥深さと重ねて、自身を鼓舞する歌なのだと思います。ヒゲダンもそんな風にコメントされてましたし。
これでラーメン出てきたらちょっと面白いですね笑

新宿駅東西自由通路を撮ってきた!

長〜いデジタルサイネージ、新宿ウォール456プレミアムをジャックしたスパイファミリーの映像広告を撮ってきました!

通行人が多い上、大きさがコロコロ変わるのでなかなか狙った位置で写真撮れず苦戦しました。
長時間動画撮れたのは奇跡です。

今までのPVになかったシーンが!

ヨルさんの斬新な料理に悶絶するロイドさんとアーニャちゃん……またダークマターが生み出されてしまったのか……

アーニャちゃんの洋服を引っ張るボンド。
これは映画のストーリー的にアーニャちゃんを危険から守ろうとしてるのだと思いますが、映像だとヨルさんの料理の次に流れたので笑っちゃいました。

そして、ロイドさんとヨルさんが向かい合ってるシーン。
これは観覧車に乗っているのでしょうか?
何やら神妙な雰囲気……いったいどんな会話をしているのか気になります。

どいてください、と静かに告げて戦うヨルさん。
一瞬でしたが迫力がありました。
元々豪華客船編は映画を意識して作られたということですし、ヨルさんのアクションシーンは見応えあるだろうなあと期待大です!

後日、追加で原作絵の動画も撮れたので載せておきます。

あと通行人が前を通らなかったタイミングでなんとか撮れた写真たちを載せておきます。
映画を観た後、私はこれを振り返ってどんな感想を抱くのか楽しみです。

あと原作とアニメ映像の写真を。

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?