夏色が気になる

4月8日から緊急事態宣言に併せて、在宅勤務になっていたけれど、それもようやく解除になり。気付いたら季節は春から初夏!気温が上がるにつれて、着たいモノも変わってくる。気付いたらもう春物よりはちょっとカラフルな夏物が気になる季節。

ちょっと前はかっちりセットアップが基本だったけれど、去年6月に復帰してからはこなれた感じが好みになってきていて。チビの送り迎えもあるしスカートよりはパンツ、硬い質感よりはまろやかな感じのジャケット。家で手軽に洗濯出来るかどうかも大事なポイント。

自分の感覚に合う服は大事。纏うだけでググッと気持ちが上がるから。どう自分を見せるかって意外と大事なポイントなんじゃないかと思っている。気持ちが上がる華やかさがありつつ、人を安心させる誠実さが見える服装。そんな仕事着をいつも探している。

今年はどんな出会いがあるかな?その方と出会う時、私はどう見えているかな?そんな事を考えながら、この夏を彩る洋服を探しにいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?