見出し画像

女友達って必要?不必要?

みなさまこんにちは!

ななみです(#^^#)


皆さんは、女友達について率直にどう思いますか?


女の子同士が集まって話すことと言ったら

・彼氏(恋愛)の話

・職場や学校の愚痴

のどちらかだと思っているのですが、どうでしょう?(笑)


私は基本、女の子は自己顕示欲が高く、「自分を見てほしい」という欲求を強く持っていると思っています。


だから、女の子が多く集まるとマウント合戦が始まることも珍しくありません。


私はそういう空気や場所がすこぶる苦手です。


自分に自信がなく、そんな場所に行ったら最後落ち込んで帰る羽目になるのが目に見えて分かっているから。


だから、大人数でのいわゆる「女子会」は苦手ですし、女友達は極めて少ないです。


片手で数えるほど、数人しかいません。


私は、「友達」って何だろうと分からなくなる時があります。


短時間だと一緒にいて楽しくても、長くいると疲れてしまいます。


なので旅行も、一人旅の方が気が楽です。


親友と呼べる数少ない友人も、会うのは年に数回のみ。

そのくらいで、十分だと思ってしまいます。



皆さんはどうでしょうか。

人と会うなら、その時間はお互い「すごく楽しかった!」と思いたいですよね。


そう思えるような人、そんな人が「友達」として長く付き合っていけるのかなと思います(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?