8月23日

腕が6本ある人型のキャラクター、好きだ……4本だとちょっと足りなくて、6本以上でもまぁ好きだが、6本が一番美しい気もする。メガテンが好きだからというのもあるだろうが、にしたってかっこいいと思う。手とか細い腕が造形として好きだから、それが多くて嬉しいのかもしれない。

朝からうぉーいと思って用意をして、親戚の家に向かう。米が無くなったしお盆に仏壇行けなかったしお誕生日プレゼントも渡したいぞ。

到着。ちょっとお話。スーパーで寿司とケーキを買って、みんなで食べる。プレゼントは何にしようか迷って、結局木のパズルを贈った。私も作りたい。トラム……プレゼントを開けてみて! と言ったらなんだろう! パンツ!? と聞かれて、この人パンツをもらうのが好きなんだ。と意外だった。20年以上会ってきているが初めて知った。

バナナが腐って汁も出て虫がいっぱい湧いている。仏壇なのに。こういう家です。愉快愉快。猫と犬を撫でつつアレルギーの薬をつどつど追加する。田舎の老人は差別意識がなく自然と差別用語を使うから驚く みたいな話があるが、うちの親戚はそれが悪い言葉であると理解しつつ手足のように使いまくるので信頼がおける。そんな話をするなよ。

ちょっと前インターネットで流行っていたことを思い出し、かわいい犬っこの血統書を見せてもらう。日本犬だからか、血統書が和紙でできていて、しかも四片が整えられていないパヤパヤスタイル。幼稚園児が新聞紙か牛乳パックから作ったものを利用しているのかと思った。個犬情報なので書かないが、かなり古風ないかにも日本! って雰囲気の名前で、そういえばバズってたツイートはどれも洋犬だったなと思う。本名も今の名前もかわいいなぁと思いながら少し散歩した。あとは犬くさくなくなればもっと抱っことかしたいのだが。獣臭い犬とアレルゲンの猫を撫でるだけにしつつ、ドアの内側に入り込んだカエルは普通に掴んで外に逃がしてあげたりする。カエルが好きなことに気づいてからカエルが好きな人間のロールプレイをしているのかカエルが好きだからこういうこともできるのかわからなくなってきた。でもまぁ、人生ってマイムみたいなもんよね。オモチャンで永田さんも言っていた。

米袋をひーこら運んで帰る。ありがとう農家。農作業の手伝いをしていてよかった。これから収穫の時期なので頑張りたい。毎年毎年前年のことをしっかり忘れるので、帰り道田んぼを見ながらまだこんな青いのに本当に稲穂になるのだろうか……と思っていたらまた別の親戚から鬼電がかかってきて、家の前に野菜を置いた なんで居ないのか 嫌いになっちゃったの? みたいなことをなんらかくちゃくちゃ食べながら言われた。依存体質のキャラクターみたいなことを言うおじいさん。血のつながりを強く感じた。私もそんな感じだから。そんな感じですよね? そんな感じじゃない場合言ってください。この箇所だけ消して無かったことにする。愉快な一族だ。遠いと全部愉快で片付けられる。今日行ってた親戚の家でもかなり内乱みたいなことが起こっているらしいし。どこもそうなのか。

とうらぶのあのアクスタ、こんなこと言いたかないけどなんかえっちだ。よりちゃんと言葉にするとしたら、説明できないゾクゾク感と、自分への信頼と、それゆえの、犬がお腹を見せてくれているときのような主従の関係を強く感じてドキドキしてしまう。アクリルキャラスタンド 跪坐 で調べてください。全振分出すの本当に信頼できる。ありがとう、コンテンツ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?