見出し画像

Stack3 愚者のカード私的解釈編

タロットの勉強をなんとなく始めました。

「まずはじっくりカードを眺めて、自由に解釈してみましょう」

っていうニュアンスのことが書かれていたので、

今日はそれをやってみます。

【0 愚者 私的解釈】

画像1

・黄色がビビッドでかわいい

・小さい頃に使ってた色鉛筆のヤマブキ色と同じ色だな(画像加工しちゃったので色味変わってしまった)

・服が派手!森星ちゃんが似合いそう

・頭に赤い羽根みたいなのついてる。赤はトサカ、顔は上向きだし、広げた両手は羽みたい。ニワトリを感じる。

・肩に背負ってる棒の先にあるのは荷物…?一瞬魚の開きに見えたけど。いや、気のせいだな。

・この人の性別なんだろう?男にも女にも見える。

・金髪うらやましいなー

・左手に持ってる白い花。誰かに持たされた様な違和感もあるし、大事にそーっと持ってるようにも見える。

・私は履かない色のタイツとブーツだな。

・そこそこの崖っぷち

・でもこの人は足元見てないなー

・だから愚かな愚者なのかな

・それとも落ちても構わないと思ってるのかな。これが私の崇高な目的!キリッ みたいな…

・足元の白い犬。笑ってるように見えちゃうー。「こいつ落ちるぜ!www」みたいな感じ。馬鹿にしてんなー。

・崖の奥に見えるのは山らしい。私は最初、波かと思った。

・時間はお昼過ぎの、あのパーっと世界が眩しい時間かな。

私的まとめ

太陽が1番高く登り、世界があたたかい光に包まれる中、

一人の人間が、崖の際にいた。

しかし人間は気付かない。

現実世界には興味がないから。

数センチ先すらも見えていないのだ。

そうして人間は、太陽の暖かさを感じながらまた一歩踏み出す。

目指すべき姿を思い浮かべながら、もう一歩。

傍らの犬は、その様子を見てニヤニヤと笑っている。

「崖の下でまた会おうな」


あれーなんか嫌な話になっちゃったな。笑

きっとこんなんじゃないはず笑

後ほど解説を読んで、自分の考えと比較してみたいと思います。

今回はここまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?