見出し画像

「聖闘士星矢 The Beginning」がコケた理由

「聖闘士星矢 The Beginning」の興行成績が芳しくないようです。まぁ正直わかってたことではありますが。なぜこうなったか私なりの考えを記したいと思います。というかぶっちゃけ1つだと思っています。

圧倒的宣伝不足

正直これに尽きると思います。この映画が4月28日に公開されるってどれだけの人が知っていたのでしょうか。少なくとも私は映画系YouTuberから聞かなかったら知ることはなかったと思います。しかも同じ時期に公開される映画はマリオとコナンという化け物コンテンツです。より宣伝を頑張らなきゃいけないんです。なのにSNSでの宣伝も碌にしないし予告も1つしか出さないし……

広報担当がやる気なさすぎです。

東映アニメーション側は「聖闘士星矢」の」ネームバリューがあれば大丈夫だと思ったかもしれませんが、「聖闘士星矢」も40年近く前の作品です。知らない人も多いでしょうに宣伝を怠るのは何故なのでしょうか。意味がわからないです。
スラムダンクの時も思いましたが、

東映アニメーションさんはもっと宣伝に力を入れましょう。

私はあまり評価しませんでしたが、世間では「良かった!」という声も少なくないため非常にもったいないと思います。
これを機に東映アニメーションさんには宣伝の仕方を学んでいただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?