見出し画像

『36歳ワーキングマザー』転職活動始めました!♯03転職サイトへの登録

さて転職活動するぞ!と思い立ってまずした事は転職サイトへの登録です。ひとつは前回の転職活動でも使った《doda》さん。もうひとつは《ビズリーチ》さんに登録しました。

dodaは前回も使ったので、その時の職務経歴書に現職を追加し登録。
ビズリーチにはその履歴書・職務経歴書を引用し登録しました。

ビズリーチは登録した途端、エージェントから連絡の嵐!なんとなく登録したビズリーチだったのですが、よくある転職サイトとは違い、転職者とエージェントもしくは企業の人事担当者と繋いでくれるものだと初めて気づきました。
dodaもエージェントがつくようで、連絡がありました。

たくさんの連絡があったので、これらの対応だけでもてんやわんやです!
なんとなく気になったものから返信していこうと思います。

nanamaru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?