見出し画像

予定日まであと3日

検診の日。小鳥ちゃんは現在推定2900gほど。「子宮口が硬い。まだまだや。毎日3時間、4時間歩いてな。」と先生に言われる。う〜キツい!ていうか毎日こんなに歩いて頑張ってるのに、まだまだなのぉ??涙) おい小鳥、生まれてくる気はあるんか!早くも子供にイラついている自分に気づく。あぁなんと自分勝手。今からこれじゃあ、自分の都合でぶちギレる母親になってしまう!

自分が思い描いていた出産にならないかもしれない。こんなに沢山準備したのに結局病院で産むことになるかも。そう思うと一気に気分が落ち込んだ。安全が一番だし、病院で産んだって、小鳥ちゃんが可愛いことは変わりないじゃないか。自然出産することが偉いとでも思ってたのかな。モヤモヤしたので散歩に出かけることにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?