見出し画像

ワクチン(モデルナ製)2回目の接種記録

先日、新型コロナウイルスのワクチン接種(2回目)を職域接種にて行ってきました。
ここに書いてあることはあくまで私個人に起こった副反応であり、個人差がありますので予めご了承ください。

①時系列

接種は10時ごろでした。
時刻はおおよそとなっています。

■ 接種後1日目
 ・14時半:肩の痛み、倦怠感および若干の寒気を感じる
 ・16時半:37.1 発熱
 ・18時 :39.1 カロナール服用
 ・19時半:38.7 カロナール効かねえ(  ´;ω;`)
 ・25時 :39.5 ぶ、ぶりかえすどころか上がってやがる(  ´;ω;`)
 ・27時 :39.5 カロナール服用
■ 接種後2日目
 ・11時 :39.5 カロナール服用
 ・14時 :37.8 ようやく熱が下がる。。。
 ・18時 :39.3 また上がる(  ´;ω;`)
 ・21時 :39.1 カロナール服用
■ 接種後3日目
 ・  5時 :37.5 頭痛あり
 ・14時 :37.3 イヴ服用
 ・16時 :36.8 頭痛解消
■ 接種後4日目
 ・6時半 :36.4 完全に解熱!!!!

②高熱時の症状

身体の節々の痛み
これが一番きつかった。。。何もしなくても痛いという。
このとき、表面が少しザラっとしている夏用の敷きパッドを使っていたのですが、普段は感じないささいな刺激で痛みが走り約1~2時間ごとに目が覚めるという地獄を味わいましたwww
当然、変える元気もないので途中はソファーで寝てましたw
同じような感触の敷きパッドを使用している方はツルツルしたものに変えておくのをおすすめしますw

倦怠感
悪寒
頻尿
 →何故か不明w


③37度台での症状

頭痛
若干の身体のダルさ、頭がボーっとする
 →高熱が出たので疲労的なものだと思う

④あってよかったもの

 ・アイスノン
 ・アイスクリーム、果物系のシャーベット
  →
発熱すると食欲失せるタイプなので助かった
 ・ポカリ 500ミリ2本
  →スポーツドリンク、経口補水液でもいいと思う
 ・キンキンのミネラルウォーター
  →水筒に氷と一緒に入れて枕元に置いておくとなおよい
 ・ロンTなどの長袖衣類
 ・夏用タオルケット2枚
  →悪寒対策

⑤あったほうがよかったもの

 ・冷凍麺
  →スーパーで買ってきた冷そばが不味くて不味くて(´・ω・`)
 ・ウイダーなどのゼリー飲料
 ・冷えピタ
  →この2つはすっかり忘れてた


⑥接種後すぐにすませておいてよかったこと

 ・食料飲料などの買い物
 ・シャワー
  →高熱で浴びるのは地獄w

⑦その他推奨事項

 ・接種翌日:前もって有休を申請しておく!!!!

 ・接種翌々日:休んでも影響が少ないようにしておく!!!!
  ※弊社の20代~30代(5名程度)は発熱が治まらず基本1.5~2日休んでいます。

以上で終わりとなります。

2回目はとにかくしんどかったーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?