見出し画像

洗えるキッチンタオルが好きすぎる

家事をする中で便利グッズが見つかることがあります。私の家事を助けてくれた神アイテム「洗えるキッチンタオル」が今日の主役。

現在使っているのは、ダイソーのもの。程よい厚さ・大きさが私の中でドンピシャだったのでいつも愛用しています。

キッチンやお風呂で大活躍している。洗って使えるだけあって水に強い丈夫な作り。普通のキッチンペーパーではできなかったことがこの子にはできます。

水に強いので、キッチンでは1枚で3役くらいこなしてくれます。豆腐や野菜の水切り・洗った食器のふき取り・シンク周りの掃除などが主な役目。落し蓋にも使ってみたけどこれは少しもったいなかったのでやめました。

お風呂でも活躍し、キッチンタオルにカビキラーを含ませ汚れに湿布。これを気になる箇所に繰り返す。最後に湯船の排水口に軽く詰め数分放置して取り出し汚れをこすれば排水口の汚れもスッキリでした!ラップでの湿布があまり好きではなかったのでいい方法が見つかって良かった。

あと4分の1くらいにカットして歯ブラシと合わせると、窓のサッシ掃除も簡単にできました。程よく湿らせたキッチンペーパーを歯ブラシで押さえつけてサッシに沿って拭く感じでスッキリ!気になったらお試しあれ。

手軽に家事を助けてくれる救世主「洗えるキッチンタオル」の紹介でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?