見出し画像

モップリンのサメライドを生かしたい

こんにちは、薺です。モップリンを使っていてサメライドとの相性があまり良くないな~なんて思うことがあります。

しかし型にはまるとしっかりキルも狙えて良い部分もありました。今回はそれがどんなときなのか、ガチアサリでのモップリンサメライドの考察です。

モップリンとサメライドの相性

まずモップリンとサメライドの相性ですが。基本的にはあまり良くない感じです。問題は機動力。

というのも、サメライドの爆発は避けられると高確率で倒されてしまうんですよね。

自分より攻撃の遅い武器を狙えればいいですが、なかなか狙えるポジションにはいない。

見つけていくまでに返り討ちに合う未来が見えますね。

どういう場面が使い時?

じゃあ、モップリンのサメライドは使わず残したままなの?というとそういう訳でもありません。

サメライドも使う場所を間違えなければ意外とキルできるのです。

その場面はこちら

  • 向かってくるウルトラハンコ

  • 向かってくるサメライド

  • 他に集中している敵

向かってくるウルトラハンコ

ガチアサリでよく見る一番狙いやすい相手。ガチアサリを持って攻めに来る相手に体当たり。
サメライドの無敵を生かせるし、後ろからついてきている敵もうまくいけば倒せます。
これを知っていればウルトラハンコがサービスタイムになるかも!?

向かってくるサメライド

サメライドのラインを見つけたらそこに向かって行くだけなので索敵も簡単です。無敵状態で行けるので相手の爆発も気にせず発動できます。

他に集中している敵

味方とバトル中の敵、ガチアサリを入れている敵など。サメライドに気づいても逃げられなさそうなタイミングで発動します。

基本的にはこんな感じのタイミングで使うのがおすすめです。自陣付近で防衛として使うのが決まりやすいかなと思いました。
特にウルトラハンコのガードに使えるのはガチアサリではポイント高し。モップリンのポジション的にもベストな場所で発動できます。

ガチアサリだと意外と強いサメライド

モップリンのサメライドはガチアサリで使うとまあまあ強いスペシャルでした。特にウルトラハンコが攻めてきている時は、確実に狙って倒せることが分かったので余裕を持って発動しキルを狙いたいですね。

アサリは結構持っている状態だと使うのをためらってしまうので、なるべく早くガチアサリにして自陣ガードに戻るか、味方にうまくパスできるといいかなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?