見出し画像

2022年はゴツめのアクセサリーで街を歩こう!

 2021年も新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増え、ジュエリーのトレンドも「外につけていくアクセサリー」から「zoomで映えるアクセサリー」にシフトしていきました。

 緊急事態宣言やまん延防止等重点措置などが明け、外に出る機会も増えた方も多いかと思います。けれども、ジュエリーのトレンドは、いつも洋服よりも回転が遅いのが特徴!2022年もゴツいアクセサリーがアツそうです♪ ゴツめのアクセサリーって、つけていると身体が華奢に見えてお得なんですよね❤

ハイブランドの流行を写真で見てみよう

marie claire

画像1

(photo by marie claire)

Prada

画像2

Etro

画像3

(photos by vogue)

ごついですね~。でもゴツさの中にもポイントがいくつかあるので、今後紹介していきますね。本日はゴツい!ある意味「大胆!」なアクセサリーが流行るっということだけ覚えておいてください!…というかもう流行り始めているので今からでも遅くない!

インスタで見つけた海外のゴツいアクセサリー

ゴツいアクセサリーの中でも特に人気なのが、いわゆる「チャンキーチェーン」です。「チャンキー」とは英語のchuncky、意味は「分厚い」です。こういった分厚いチェーンを使ったアクセサリーが今そして2022年の流行りなのです。

大きな石を使ったアクセサリーもトレンド。純粋な石でなくてもいいんです。SDGsが叫ばれる中、高級品がもてはやされるのはちょっと違います。高級品という観点を除くと、世界中には本当にいろいろな天然石があって面白いですね!加工や染色をしてあったり、人工で作っているものも可愛いものが多いです❤

2022年特に来るのが70年代アクセサリー。しかもゴツめ!カラフルさが女性やお洋服の魅力を引き立ててくれます。こんなレトロカラーのアクセサリーはいかがでしょう。大人女子な感じもしますよね!

太いリングも人気です。丸っこくて可愛いですね!大きな石を埋め込んであるものも多いです。

まだまだたくさんあるのですが、アクセサリーの種類ごとには次の記事から追って見ていきましょう。

ハンドメイド界でもゴツいアクセサリー流行ってます♪

それではお待たせしました!日本でゴツいアクセサリーをひと足早く作っている方々の作品をご紹介します!

画像4

お花や動物などがモチーフのいろいろな作品を作られている作家様。中にはこのようなチャンキーなピアスも❤ ゴールドやシルバーのハードな質感とスワロフスキーパールのつややかな質感が合わさって印象的ですね!これなら少しフェミニンなお洋服もピリッと締めてくれそうです♪

画像5

2022年にぴったりの作品をたくさん制作されているMICHIKAさんのネックレスです♪ピアスもごろっとした印象のものがたくさんあって、見ているだけでもわくわくします✨ 大ぶりで、しかも上品さも兼ね備えた作品で、大人女子におすすめです。異素材をいろいろと組み合わせているところも、大人ならではの魅力を引き立てます

画像7

画像7

ぷっくりとしたメタリックなデザインがトレンドにぴったりです✨金属のハード感もありながら、柔らかい曲線女性らしさを表現しています❤ もちろん男性がつけても素敵そうですね!atelier plant さんはシンプルで印象の強いリングやピアスなどをたくさん公開しています。2022年おすすめの作家さん間違いなしです!

画像8

異素材を使った大ぶりのブレスレットです。70年代な雰囲気もあり、2022年にぜひつけてでかけたい一品❤ assortさんのギャラリーには、このような異素材&70年代風カラーのごろっとしたブレスレットやピアスがたくさん!どれも形が可愛くて、たくさん欲しくなってしまいます✨大人女子につけていただきたいアクセサリーが満載です!

ゴツいアクセサリーで着痩せ効果!

いままで見てきたアクセサリーいかがでしたでしょうか。つけている身体の部分が細く見えませんか?「痩せてる人がつけてるから…」そう思われますか?ハイブランドのはモデルさんがつけられているのは、もちろん細い方が多いですが、そうとも限らないんです。

 大ぶりで大胆なアクセサリーが目を引いてくれるので、脳が錯覚してつけている体のほうが細く見えるんです。ですから、自分のサイズよりも一回り大きいと思われるようなゴツいアクセサリーをつけることで、どなたでも着痩せ効果が望めます!

2022年、ゴツいアクセサリーで街を闊歩しよう!

2022年は早速ゴツめのアクセサリーを準備して、街を颯爽と歩きましょう!印象的なあなたの姿に街の視線が釘付けになること間違いなし!そして特にハンドメイド作品は2つとして同じものがないので、誰ともかぶりません。重ね付けも◎ 

ハンドメイド作家の方も、趣味で作られている方も、ぜひぜひゴツめのアクセサリーに挑戦してみてくださいね!

次回はボリューム感たっぷりのアクセサリーを種類ごとにご紹介していきます。またハンドメイド作家さんの作品紹介もしますので、お楽しみに!

nanaco

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

nanacoのお店

あんまりゴツめのは少ないかも💦可愛い系・綺麗系が多いから。

トレンドに乗り切れていないのは私だっ;

いつかトレンドに追いついた仕入れをするのが当面の目標ですっ(*^^*)



活動の励みになります!どうぞよろしくお願いします!