見出し画像

世界をしあわせで満たそう

おはようございます🍀

2023.05.24
愛媛県東温市

藍の葉が 毎日、変化していて。
教えてくれることが
たくさん。

大切だからといって、
いつまでも 食べられた葉っぱを
残しておかない。 (笑)😂

間引くことも 大切なんだね。

だって、
下の茎から 新しい芽が
発芽してきてる🥰

🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏

目の前のひとが
悩んでいるのをみると、なんとかしてあげたい。

そう思う。

きっと
自分が 悩み続けてきたから。

そして、
乗り越えるときは
必ず 寄り添ってくれるひとが居たから。

悩みには
自分のこたえ があることを知っているから。

乗り越えられることを知っているから。

大切なことは。
「悩んでいる」
「答えを探している」
という自分に
気付くこと。

「悩む」ことは
わるいことではない。

悩んで
「こころ」が
ちくちく 傷むこと。
心配し過ぎたり
不安になり過ぎたり
落ち込み過ぎたり

そうするとね

からだの
脳神経細胞は
新しい細胞が生まれにくくなるの。
ほんとうは、
脳神経細胞は
幾つになっても、
新しい細胞が生まれていくものなんだよ。

脳神経細胞が
生まれにくくなって
ホルモンのバランスが崩れちゃって
恒常性(ちょうどよいバランス)に戻りにくくなっちゃうの。

#しあわせみちしるべ
#セッションしています
#六回コース
#悩むことはわるいことではない
#こたえがあるから
#不安はどこからきてるの
#世界をしあわせで満たそう
#未来へしあわせをつなごう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?