見出し画像

脳科学から未来を考える

教育 とはなにか。
なにを軸として、
ひとは考えるのか。

例えば
【健康】
炭酸とお砂糖が入った清涼水を
飲み続ける
健康に良い。
○ か ✗か

健康には、バランスの良い食事
適度な運動 質の良い睡眠が
大切である。
○ か ✗ か

このような時
なにを基準に 判断しているのか。

個人の好き嫌い かと言えば
そうではない。
好き嫌いで 選択し続けることと
= 健康 ではない。
研究された結果が出ている。

では、
教育 とは。

指標として
個人の好き嫌いではなく、
研究された結果がでている。
脳が活性するのはどちらか。

漫画を読む時
カラー か 白黒か。

文字を書くのは
タイピング か 筆記 か。

本を読むのは
紙 か 電子本 か。


知識をインプットし、
育っていく子どもたちの
脳を活性化させ教育に取り入れたり
予防として脳を活性化させる
ために
どちらを選択するのか。

今日は、
宇和島市でのイベントに
参加してきました✨✨

【からだを自由に動かす】
神経学トレーニング❣

体験していただくと
受動的に、施術を受ける だけより
自分で 動かすこと。
そして、
筋肉や関節の動きは
脳からの神経伝達ができていること🤗
普段は 自分で
セルフケアをしたいと思わない方も
「家でやります!」と
言ってしまうほど😍✨✨

体が、自由に動くことを知る
って
未来に可能性を感じる🥰🥰🥰

🌻慢性痛で諦めていたけど
ほんとは、元気になりたい
🌻年齢だと諦めていたけど
ほんとは、また運動したい
🌻歳を重ねると 生活習慣病になるのは仕方ないと思っていたけど
ほんとは、病気になりたくない

ぜひ、体験してください🤗

#サロンナナーラ
#カイロプラクティック
#えひめけん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?