見出し画像

幸せとはなんだろう

幸せとはなんだろう🌱

成功とはなんだろう🌱

心理学
哲学
宗教
資格取得
セミナー
次々と 学び 
何を得ようとしているのか。

きょういくは
こどものためだけにあるのではない。
おとなも
迷い さまよっている。
それも
経験だと思っていたけれど、
行く先が見えなければ
出口が見えない
辛く不安な 時間をどれだけ
多く過ごし
ストレスを抱え込むのだろう。

じぶんの幸せは
自分がもっている。
自分に気付くことができたら
これほどの
自由はない🥰✨

その幸せへの
みちしるべを
たった一人で歩むのも良い
誰かと揃って歩むのも良い
誰かと手を繋いで歩むのも良い

わたしは
それを
#脳を知る  ことで 知った。
#ブレインマッピング

自分と向き合うと
もっともっと
自分を好きになるし
自分の人生を活かしたくなる
愛する人をもっと
愛したくなる
大好きなことを
もっともっと大好きになる
新しいモノへの
好奇心がもっともっと
わいてくる♡

その気持ちを
根底に持つから
教育
共育
学び
誰かのため
幸せ
が成立する気がする。

#誰かを幸せにしたい
その気持ちが
その過程が
自分と向き合い
自分を成長させてくれる

自分の姿は
自分では見えない。
見える目の前のことから
始めるのもいい。

いま、
目の前に起こっていること
自分が抱く感情や行動は
どういうことなのか
知りたくないですか?

#いただきます1  みそをつくるこどもたち
#いただきます2  ここは発酵の学園
#夢みる小学校
#子どもの幸福3部作
#子供を幸せにしたい大人たちへ
#だれかを幸せにしたいあなたへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?