2021年9月4日

今日はディーラーへ行った。

冬タイヤの溝の減り具合が心配になり、今冬に耐えられるか不安になり、そのチェックをしてもらうためだ。私は驚くほどメカに興味がなく、無知だ。

ディーラーの販売課長は元々、そこのディーラーの工場長だった人だ。工場長時代から彼にはお世話になっている。

販売課長になってからはセールストークが入るようになってきたが、それでも親身に私の世話をしてくれているのには感謝だ。

タイヤの溝を確認したところ、もう1シーズンは履けますとのことだった。

私は今乗っている車種が気に入っており、三、四年後にはなるだろうが、新しく車を買うとしたら、その車種でお願いしたいと話した。中古で買おうかなと話したら、あなたには新車がいいかもしれないということになり、新車を運転させてもらえることになった。

車間距離を自動的に取ってくれる機能やその他いろんな機能がついていることを教えてくれた。今の車は燃費、安全装置がついていて、そのため購入費用が高めになってきているらしかった。

その後、店内へ入り、その車種のバージョン、機能、そして金額を教えてくれた。

車体と税金等で200万以内に収まるのには少し驚いた。

現在は頭金100万円を出せる状態であるから、貯蓄をすれば手が届かない金額ではない。なるべくローンは使いたくないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?