見出し画像

スツールをアクリル絵の具でペイント

観葉植物が趣味なので、大量の植物たちをどのように配置するかいつも考えています(^_^)

良い感じに飾るのに重宝するのが、スツールです。
私のおすすめは雑貨屋さん「Salue!」の組み立て式スツールです。
高さ45cmの大サイズが1100円、高さ26cmの小サイズが550円とかなりお手頃な値段にも関わらずしっかりしています(^^)
大サイズの耐荷重はなんと100kgで、陶器製の鉢を載せても安心です。

https://www.palcloset.jp/display/item/S-SJD1617A-0000/?cl=01&b=salut

こちらをリビングに下の写真のよう配置していましたが、白い家具の中にスツールだけ茶色で、少し浮いているかなと思い、ペイントしてみました。

大小1個ずつのスツールを塗るのにダイソーとセリアのアクリル絵の具の白を計6本使いました。
思ったより沢山必要でしたが、それでも600円なのでよしとします。

紙コップにアクリル絵の具を入れ、少しだけ水で伸ばして刷毛で塗ります。
1回塗っただけだと色ムラが気になったので、乾かして2度塗りしました。

どうも塗装が苦手で、近くで見ると綺麗な仕上がりとは言えませんが、目線より大分低い位置で使うものなのでまあよしとします(^_^;)

ダイソー、セリアの絵の具は使い心地はほぼ同じでした。
両方乾くのが比較的早い点が良かったです。
色ムラはおそらく仕方のないもので、絵の具のクオリティのせいではないと思います。

乾かしたら配置して完成です(^^)

思ったよりも印象が変わったので、塗ってみた甲斐がありました!✨

基本的には色数が少ない方がスッキリ見えるので、周りと明らかに色が違う物がある場合はペイントも良い方法ですね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?