見出し画像

マリアージュフレール 新宿店

マリアージュフレール(ホームページはこちら)はフランスの紅茶専門店です。
美味しい紅茶と上品なお店の雰囲気が魅力です✨

紅茶を買える店舗は比較的多いですが、カフェ併設店舗は銀座と最近新しくできた新宿だけです。
少し前になりますが、新宿店のランチに行ってきたので様子をご紹介します(^^)

新宿伊勢丹のすぐ近くにあるので、JR東口、新宿3丁目駅からともに徒歩5分程度です。

2人がけが10席程度と、銀座よりさらに小さめのお店なので、11時半のオープン少し前に着くように行くのがおすすめです!

このタイミングで着いていれば、銀座の方も含めて第一段で入れなかったことはありません。ちなみに、オンライン予約はありませんが、お店に電話すれば予約することも可能です。

ランチ(メイン+紅茶)は2800~3500円程度で、900円でケーキをつけられます。ケーキまでつけて4000円程度となります。

この日はサーモンのホットサンドにしました。もっとお洒落なメニュー名だったのですが、忘れました、、(^_^;)
メインは、値段が少しずつ違いますが6種類位から選ぶことができます。
お洒落過ぎて何なのかわからないものも多いので、店員さんに聞いてから頼んだ方が良いです笑

こちらはフルーツタルトです✨ケーキは8種類程度+クリームブリュレから選ぶことができます。
ランチとスイーツには両方紅茶が使われています。

さて、肝心の紅茶はものすごい数(100種類位!)から選ぶことができます。
相当紅茶マニアの方でない限り、選ぶのも難しいです。
店員さんに「スイーツのような甘い香り、フルーツ系、ミルクティーに合う」等の希望を伝えると候補を絞ってくれます。

また、写真を取り忘れてしまいましたが、紅茶はティーカップに3~4杯分ある大きなポットで提供されるのでお得感があります。ほとんどの紅茶はアイスティーにもできますが、その場合もかなり大きめのグラスで出てきます。

個人的には、紅茶とスイーツがとても美味しく、ランチは普通に美味しい、という印象です。
お茶だけの利用も良いかなと思います。

安くはないですが、その分少し敷居が高く混雑しにくい、うるさく話すようなお客さんが少ないという利点があると思います✨
新宿、銀座ともに、メインエリアにある割にはすいています。

また、特筆するべきは店員さんの上品さです。どの店舗でも徹底して全員爽やか・上品な接客ですごいな、といつも感じます。
無理がある感じではなく、自然に楽しそうなところも好印象です✨

店員さんとお店の上品な雰囲気に影響されて、自分も上品になれる気がします(^^)笑
実際、あまり大きい声で話さないように、食器をガチャガチャしないように、と少し気をつけていると思います。

少し高くても上品な空間に行きたい、疲れたから優雅な気分に浸りたいなあ、というときにおすすめです。
是非行ってみてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?