見出し画像

吉祥寺で本格ロシア料理 カフェロシア

突如仕事帰りに気晴らしをしたいと思い、1人でロシア料理に行ってきました(^^)

前から知っているお店ですが、美味しくて、コスパも良くてやっぱり良いな~と思いました。

吉祥寺駅から徒歩約3分の、カフェロシア(お店HPこちら)というお店です。
駅前ですが、小さなビルの地下にあり、知らないと見つけられない場所です(^_^;)
場所をよく確認してから行くことをおすすめします。

店員さんは皆ロシアの方です。内装も濃いピンク色の壁、マトリョーシカも飾ってあったりと、異国情緒漂う独特の雰囲気です✨

そしてなんといっても味が美味しい、!!
今日はボルシチ・キノコのつぼ焼きのセット(1400円)と、リンゴケーキ(400円)を頼みました。

全部とても美味しいのですが、今日はつぼ焼きが中でも一番美味しかったです!
マッシュルームのクリームシチューのようなものに、パイ生地をのせて焼いてあります。
スプーンでパイ生地を崩しながらいただきます。
見た目は大きくはないのですが、濃厚でたべごたえもありました!

平日夜に行きましたが、ランチのような値段で食べられるのもありがたいです!デザートまでたっぷり食べて1800円ですみました。

ボルシチとピロシキのセットなど、同じような価格帯で色々セットメニューがありました。また行ってみようと思います!

美味しい本格ロシア料理がお手頃な値段で食べられる貴重なお店です。
是非いってみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?