見出し画像

みなとみらい くるみっこカフェ

以前から気になっていた、みなとみらいにある「くるみっこカフェ」(ホームページこちら)に行ってきました!
馬車道駅から徒歩10分、みなとみらい駅から徒歩12分の「ハンマーヘッド」という建物の2階にあります。

「くるみっこ」とはクッキー生地に胡桃と柔らかいキャラメルが挟まったお菓子で、とても美味しいので昔から大好きです。

時々デパートのお菓子売り場で見かけますが、何かと売りきれていて、常に品薄気味の人気商品です。
鎌倉に本店があるのですが、以前行ったときはカフェは混んでいて入れませんでした。

さて、そんなわけで念願の「くるみっこカフェ」でしたが、思った以上に良かったです(^^)!
みなとみらい店ができてからわりと時間が経っていることもあってか、土曜日夕方でしたが心配していた程混んでいませんでした。

一番人気の「くるみっこパフェ」850円を注文しました。
予想以上に美味しかったです!
値段にしては少し小さめかな、と思いましたが、食べてみるとかなり濃厚で大満足でした!

珈琲ゼリー、チョコレートムース、くるみっこのクッキー生地、生クリーム、塩キャラメルアイス、一番上にくるみっこがのっています。
旗もささっていて可愛い🥰
適当な具がなく、どの層もしっかり美味しかったです!

珈琲は500円と高めですが、パフェが美味しいしまあ仕方ないなと思います。
短時間しかいないときはパフェだけでも良いかもしれないです。

この日は残念ながら売りきれでしたが、くるみっこの切り落としが入った「クルミミカップ」550円もあります。今度見つけたらこちらも食べてみたいです(^^)

そしてこの景色、!✨
今回はパフェ目当てだったので、正直場所にはそこまで期待していませんでしたが、テラス席からは海と空がよく見えて、素晴らしい解放感でした!(*^^*)

因みに、店内は小さめで席間隔も狭いので、圧倒的にテラス席がおすすめです。
席間隔が広く、テーブルも大きいです。

夏の真昼は暑すぎるかもしれませんが、夕方だとそこまで気になりませんでした。
日が沈む時間にこの席に座っていれば、夕焼けを見ることもできると思います!

テラス席に座ってのんびりすれば、パフェ+珈琲でも十分にコスパが良いのではないかと思います!

この日はカフェだけふらりと寄りましたが、「くるみっこファクトリー」というのも併設していて、予約すればなんとくるみっこ作り体験もできるそうです✨
くるみっこファンとしてはかなり気になります。小さい子に混じることになりそうですが、チャンスがあれば行ってみたいと思います笑

カフェは気楽に立ち寄れるので、みなとみらいに行った際は是非行ってみてください(^^)
味、場所、共にとてもおすすめです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?