見出し画像

エアコン配管をマスキングテープで目立たなくする

今の家に引っ越してきてから、リビングに新しくエアコンをつけました。
配管カバーは追加で7000円費用がかかる上に、テカっとしたプラスチックであまり格好良くはなかったので、とりあえず付けませんでした。

しかし、いざ工事が終わるとこのようになっていて、ぐるぐる巻きの微妙な色のテープがなんともダサいです(^_^;)笑
灰色のセメントも丸見えだし、、

業者さんが使っている部品を数種類購入してカバーを取り付ける方法もあったのですが、プラスチックの部品をノコギリで切るなど、少し本格的でハードルが高かったので、とりあえず白いマスキングテープを巻いてみました。

別記事※でも紹介しているこの幅広マスキングテープ、本当に使いやすく仕上がりも綺麗なのでおすすめです✨
amazonで516円と値段も安価です。

※別記事 賃貸でキッチンの色を変える方法

https://note.com/nanakuroyah2/n/nf684323edd45

カモ井加工紙 マスキングテープ mt CASA 100mm幅×10m巻き マットホワイト MTCA1086 https://amzn.asia/d/i732JkT

こちらのマスキングテープを、シワ等はあまり気にせずざっくばらんに配管のテープの上から貼っていきます。

配管の裏側(壁側)は、部屋のどこに立っても見えないので適当です。表側が綺麗に見えるように気を付けながら貼りました。
セメントがむき出しの部分も上からマスキングテープを貼って覆いました。

このマスキングテープ自体シワが目立ちにくいことと、近くで見ない場所なので、それなりに満足の仕上がりとなりました(^^)

壁と近い色になっただけでも、大分悪目立ち感が減ったと思います✨
マスキングテープなので、何年もこのままの状態を保てるかは分かりませんが、応急処置としては十分だと思います。

手間はかけたくないけど、配管がダサすぎて気になるという方は是非やってみてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?