見出し画像

クラブハリエ 切り落としバームクーヘン MIMI

東京駅の八重洲口付近を歩いていて、東京土産のコーナーに偶然「クラブハリエ」を見つけました。
クラブハリエは、滋賀県の近江八幡に本店があるバームクーヘン専門店です。

旅行で行ったことがあり、とても綺麗で雰囲気のある店舗と、カフェで食べた作りたてのバームクーヘンの美味しさが印象に残っていました。

クラブハリエ公式ホームページより。屋根に緑が!外観も個性があってすごく良いのですよね~

何度か買ったことはありましたが、久しぶりに食べたいなと思い寄ってみると、「MIMI」という見たことのないバームクーヘンを発見しました。

こちら、バームクーヘンの「切れ端」から作ったものだそう!バームクーヘンのみみの部分だから「MIMI」なんですね。
お菓子の切り落としというのは、お得感があって見つけると少し嬉しくなります、(^^)✨

値段は480gで1000円です。普通のバームクーヘンと少し違い、丸みのある直径15cm位のドーナツ型のものが2つ入っています。
持つとそれなりにずっしりしています。

MIMI

袋入りで、包装も普通のものより簡易的です。
本店のカフェで生クリームが添えてあったのを思い出し、つけてみました(^^)


薄切り4切れを2人分で、まだ全量の1/4です!
1000円で、2人で4回食べられたのでとても満足でした!✨
普通のバームクーヘンと全く変わらない美味しさです。

こちら、発売当初は行列で買うのも大変だったようです!
切り落としやアウトレットというのは、人気ですよね(^^)

また見かけたら買いたいなと思います!
ちなみに、今回買ったのはレギュラーサイズですが、756円で直径9cm位のドーナツ型バームクーヘンが3つ入ったスモールサイズもありました。
日持ちは約1週間です。

今回は東京駅八重洲北口のお土産屋さん「ギフトパレット」に入っている店舗で購入しました。
関東だと渋谷東急、日本橋三越にも店舗があります。

とても美味しく、お得感もあるのでおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?