見出し画像

昔懐かし昭和レトロなサマードレス

昔っぽいなつかしい柄なのだけど、透け感が絶妙でずっと気になっていました。


デザインがダサいレトロ感が妙にそそります。
このダサさがセクシー💓

これを着たら、私は昭和のセクシー・ガール🎵


 


これ以外と細かいところですが、肩紐がスパゲッティストラップなので、肌当たりが柔らかく、肩に負担が少ないです。

そのため時間が経つことで肩に跡ができたりもしないとても身体に優しい設計です。


後ろ姿のデザインはオーソドックスですが、下半身のスカート部分は前側が長く、後ろが短いアシンメトリーデザインです。



スケスケではないシアーな透け感が意外と上品でツボ🏺



サイトの写真を見るとあまり透けないのかな?と思ったけど、艶っぽく上品に透けます。

全体的にシアーなツヤ感が艶かしく、美しい🥰



生地感はサラサラ、ふわふわで軽い着心地、
柔らかいです✨

ストレッチがきいていて、ノンストレスです💓

サイトの口コミでは、「サマードレスにピッタリなさらさらの着心地」という声があったけれど、真冬に購入して真冬に着る私。


お色味は暖色系なので、あたたかみがあり、私は冬だからこそこの色が気になったのかもしれません。個性の強い色です。


海外のものは、日本にはなかなかない斬新なデザインや柄のものが多く、ありきたりでないから好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?