見出し画像

不思議な一日

連日、強い光が降り注いでいますね✨

最近は空ばかり気になり
空の写真がかなり多くなってます(笑)

さて一昨日の不思議な話を書きます

一昨日は朝から外に出たいとウズウズ
済ませないといけない作業を
室内で作業。。。

夕方になり息子の塾の送迎の為
やっと外に!!
太陽が美しい光を放っていました。
今日も光が強いなぁ✨と思いながら
息子を塾に送り届け、いつもなら自宅に戻るところなのですが、どうしても夕日が見たくなり公園へ🚗🎵

すると
大きな虹が公園に✨✨✨
大きい虹に大興奮(笑)
大きすぎて撮れない(笑)
あわてて車を停めて写真を撮ろうとしましたが虹はあっという間に薄くなり
間に合わず。。。

で、夕日をパシャリ

車に乗り込み移動しょう!!
すると
向こうの空に銀色に光る丸い物体✨
ん???
光ってるのに、ふわふわした感じに見えました。でも、一瞬で山の向こうに見えなくなってしまいました。
ドキドキです!!
これはもしや??違うかもしれないけれど、そうかもしれない。
よくわからないけど、ドキドキが止まらず。。。

とりあえず移動移動
(笑)落ち着けぇ~と、自宅へ🚗💦

息子を塾に迎えに行く時間となり、
再び外に出ると辺りは真っ暗な時間。

きれいな月が✨✨✨
そうかぁ明日は満月だな~
車を走らせ私の目に飛び込んできたのは、
月の横に犬の形の黒い雲(笑)
犬かぁ(笑)(笑)(笑)
しかも足もある
またまたリアルな雲だなぁ

犬が月食べてるように見える(笑)

んんん??!

そうだ!!
明日は満月!
しかもウルフムーンだぁ!!!

犬じゃなくてウルフなのねぇぇぇ

私はウルフムーンと言う言葉のみが
頭にあったので意味を調べました。

ウルフムーンとは1月の満月のことだそうで。ウルフムーンは、アメリカ先住民の風習から。厳しい冬が続く1月に、食料が尽きてお腹を空かせたり、繁殖期を迎えたりするウルフ(狼)の遠吠えが聞こえることから、1月の満月をウルフムーンと呼ぶようになったそうです。

なるほどウルフが満月食べてました(笑)(笑)(笑)
その雲は例のごとく一瞬で消えてしまいました。

なんだか毎日この世界を
生きているのだけれど
今はほんの一部の今で
あの大きな大きな存在の方の
偉大さを感じずにいられない今✨

まだドキドキが止まらない私です✨😊💗

グラウディング✨✨✨

お読み下さりありがとうございました🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?