見出し画像

【iPadイラスト】プロクリエイトが初心者の方にこそオススメな理由♡

こんにちは、IPadクリエイターみなみななこです^^

今日はiPadイラストアプリProcreateが初心者の方にこそ、おすすめな理由についてシェアしていきたいなと思います!

これまで私は趣味だったりとか作品作り仕事まで、ほとんどすべてのイラストをProcreateで描いてきました。

デジタルイラスト初心者だった3年前の私でも、こうやって続けてこれて楽しく描き続けられるっていうのは、プロクリエイトだったからなんじゃないかなという風に感じたので、今日はプロクリエイトの魅力をシェアしていきたいなと思います♡

これからIPadでイラストを描いてみたいと思っている方や無料のイラストアプリでなんか満足いかないなと思っている方にぜひ最後まで読んでいただきたい記事になります。


魅力①広告なしブラシ無制限

Procreateは有料のアプリになりますですので広告が表示されない上に、ブラシなどは無制限で使うことができます!

有料アプリなんだから当たり前なんですが、これって結構大事なことだなというふうに思っていて、せっかく気持ちよくイラストを描いている時に広告がピョッて出てきたりとか、

こんなイラストを描きたいなと思った時にブラシが有料になってて課金しなくちゃいけないって、結構小さいけれどもストレスだと思うんですよね。

恥ずかしい話なんですけれども、私はiPadを買った当初ですね、どちらかというとアナログ派の人間だったので、アプリに課金するっていう概念が全然なくて、めちゃくちゃドキドキして購入したのを覚えています。

それくらいアプリにお金をかけたくないっていう私だったけれども、お金を出して買うことで本当にストレスフリーに、そして楽しく続けて、さらにこれて仕事にすることもできたので、本当に良かったなっていうふうに感じています!!

魅力②シンプルなのに高機能

絵を描く画面っていうのがとにかくシンプルなのに、結構なんでもできちゃうんですよね!

他のアプリだと結構サイドにいろんなツールが出てたりするんですが、
プロクリエイトだとシンプルな作りになっています。

もちろんツールをたくさん使って、どんどんガシガシ書いていきたいという方にとっては、ツールがたくさん出てるっていうところは良いことではあるんですけれども、デジタルイラストを始めたばかりの方というのは、あまり機能がありすぎても戸惑ってしまうかな?というふうに思うんですよね。

それがProcreateだと絵を描くための本当に最低限のツールっていうのが、このデフォルトの画面上に表示されているので、なんか描くときにそわそわしなくて済むんですよね^^

けど漫画を描いたりとかアニメーションを作ったりとか、高度なツールっていうのももちろんちゃんと用意されていて、初心者からどんどんレベルアップしても使い続けることができるっていうこともすごく魅力だなって思ってます!

魅力③世界中で愛されるアプリ

プロクリエイトは世界中のプロのイラストレーターさんだったりとか、アーティストさんの方が使っているアプリになります!私がプロクリエイトに出会ったきっかけっていうのも、好きな海外のアーティストさんが使っていたからなんです^^

それぐらい世界中で使われているということで、分からなかったら調べられるし、いろんな情報を得やすいというところがあります。

自分の好きな絵のテイストの人が見つかったりとか、その描いている人のイラストを真似しやすかったりとか、イラストを描くモチベーションアップにもつながりますよね^^

そしてイラストを描く時間が増えると、やっぱり上達につながりますし、何よりいろんな人と同じブプロクリエイトを使っているということで交流することができるので、さらに絵を描くのが楽しくなると思います♡

ぜひ楽しいデジタルイラストの世界へ一歩踏み出してくださいね^^
一人でやってみて分からない!そんな方はオンラインスクールがおすすめです♡


iPadクリエイティブスクール(オンライン)

\無料の個別説明会開催中/

▼2週間のイラストコース


▼2ヶ月のクリエイティブコース


▼9/1・12開催の1Dayセミナー

書籍
宝島社iPadムック本に掲載中

みなみななこ公式LINE
\LINE登録で3つの資料プレゼント中♡/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?