見出し画像

投資歴①資産0~50万円

どうも、ななこころです🐱
見に来ていただきありがとうございます。

ここでは、資産0~50万円になるまでに考えていたことや、実践していたことをまとめてみました。

過去を振り返ると、その時の自分なりになんか色々やっていたんだなぁと感じます。これから資産運用を考えている方へ、少しでも参考になれば嬉しいです。


🐱収入源


💴給与

このときの収入源は給与のみ、とにかく毎日お金がない…😿銀行預金が10万円を超えた記憶がない。。自分でもよく生きていられたなという状態。

転機は「本を読んだこと」

漠然と不安(何か変えなきゃ)を感じながら、友人父から「何でもいいから本を読みなさい」との助言をもらう。自分なりになんとなく気になったデールカーネギー氏の書籍「人を動かす」を手に取り購入。自分以外の思考や世界があることに衝撃を受ける。めっちゃビビる。テンション上がりすぎてソワソワ家の中を歩く。

その本がキッカケで「思考と行動」を変化させ、当時の仕事だった美容師での成果が出始める。

自分以外の「思考と行動」を取り入れるため、目についた書籍(自己啓発、お金系がメイン)を買いあさる。書籍の購入資金を捻出するためにやっていたことは次の章です。

🐱やっていたこと

■節約
①食事代の節約
一食単価100~150円シリーズで節約。白米+サバの缶詰1個、またはコンビニで1個50円のコロッケ1つなどなど、

②娯楽の断捨離
時間が取られるもの、お金がかかるもの(1日中やっていたゲーム機やマンガなど)をすべて売る、捨てる、知人にあげる、を実行🎮大好きだったバイクも売却🏍

■投資
①自己投資がメイン →とにかく「稼ぐ、お金、心理学、幸福、自己啓発」系の書籍を買って読む、読む、読むのひたすらインプット、そして仕事で行動、アウトプット、アウトプット、アウトプット。美容師としての技術向上や顧客満足度をアップさせる為のハサミ購入、指名数を増やす為の書籍(心理学)のインプット、給与アップの為のランクアップ試験に積極的受講などなど。

🐱成果 (毎月貯金ができるようになった)

美容師として「年間平均 指名客数が180人、繁忙月では230人」という成果を得ることができました。

インプットしたことでマインドが上がり、それをアウトプット(行動)したことで「指名客」を増やすことができ、結果的に年収が「9万円 → 460万円」までに成ることができました👌

🐱まとめ

自身が成長することで「人的資本」がふくらみ、自身で「成果を出す・稼ぐ」というマインドを手に入れました。そして、今後の伸びしろも見えてくることとなります。

普段あまり行動力のないななこころが行動、行動、行動できたのは、「お金持ちになりたい」という強い想いが根底にあったからだと思います。

たくさん失敗して分かったことは「やったもん勝ち」ということ、貯金が10万円を超えたことがない時期は100%自己流(ヘリクツ)で生きていました。自分流をつらぬくことも大切なのかもしれませんが、望む未来があるのであれば「役に立たないプライド」は早めに捨てて、新しい思考をGETして、さっさと行動したほうが早い

これからも一緒に行動していきましょう🦁ガオー

🐱投資歴②資産50~100万円を読む    ←ポチる
🐱note一覧に戻る           ←ポチる 
🐱他チャンネルを見る         ←ポチる
🐱X(旧ツイッター)を見る      ←ポチる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?