バルセロナ一日目

前回の北欧旅行では、あまりに無理なスケジュールを組んだ結果、睡眠不足から来る疲れで感想を書き残すことがほとんどできなかった。ので、今回の帰国前最終旅行では毎日更新を目標に頑張りたい。

着いたときの感想は、ほぼベルギー。

大きな通りにユニクロ、シャネルとか主要ブランドがたくさん。唯一の違いは、縦横の碁盤の目状の道路の他に“斜め“の道路があって、それで元々方向音痴の私は、googleマップを常に凝視しながらでないと目的地にたどり着けないという苦行を強いられている。

次の日起きて建築が凄い病院に行ってから、サグラダファミリア内部を見学した。

もっと広い場所にひとつ佇んでいるのかと思ったら意外に周りに他の建物(マクドとか)がすぐ近くにあった。

スペインに留学している友人と合流して海岸を歩き、念願のパエリアを食べた。

スペイン人は朝ご飯を二回食べ、昼ご飯を二時に食べ、晩御飯は20時に食べるらしい。ちゃんと寮の夕食も八時からだそうです。時間の無駄だろうとか思ってしまうあたり心の余裕のなさは認めるが、ご飯を食べることよりもやりたいことがあるのだからいいじゃない。

そんなにヨーロッパ各地にその土地を知っている人がいるわけではなかったけど、こうやってたまに案内してもらったりそこの話を聞くのが一番楽しいなと思った。留学が終わったら今度は誰を頼りに旅行すればいいんだろう。

明日はちょっと足を延ばして地方の方に行く。起きれたら。明後日はバルに挑戦したい。

これを書いている近くで同じアーケードゲームを少なくとも一時間以上連続でプレイしている人がいるけど、大丈夫か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?