最近の生活(2023/08)

帰国一か月。だいぶ日本の生活感に戻ってきた。

ライブに二か月連続で出ているせいで、外に出る用事プラス締め切りのある作業が耳コピばかりでちょっと疲れる。

以前の生活とは打って変わって、ギターとかベースとかして、ちょっと勉強するだけの毎日。

色々体の不調を感じて以降健康にも気をかなり遣うようになり、フィットボクシングにもハマっている。

せっかくDTMサークルに入ったので作曲も頑張りたいけど、こんな楽曲を作ってみんなにこういう思いを伝えたい、というよりは音楽に対して勉強してみること自体が楽しい(理論や音色研究など)のでそんなにいっぱい曲は作れないと思う。

何かお題があってそのイメージに対して音楽をつけるということには興味があるので、いつか自作のゲームとかに音楽自分でつけれるようになったらtoby foxみたいでかっこよいなと思う。それに向けてコツコツ頑張る。


まずは目の前のライブの音作りと膀胱炎を治すことと資格試験に合格することに集中する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?