見出し画像

My daily diary 11/15 自分軸?について考えた日

こんにちは。
Nanakoです。

退職した日から毎日カレンダーに×をつけて、
1日1日を大切に生きている私ですが、振り返ると
この日何してたかな?とか
何考えていたかな?と思い出せないので
自分のための記録としてdiary noteを書いていきます!

通常のnoteでは伝えたいテーマがあるのですが、
diary noteはその日の出来事をテーマとして書いていきます💡


November15th  自分軸?について考えた日

とっても色んなことがあった日でした。
全てが混ざりあって、もやもや😶‍🌫️
人間の脳🧠って凄いなぁと、関連を勝手に結びつけてきます笑

具体的には

🌱ハロワで求人提案
🌱友達からの電話
🌱自己発見ノートワークショップ
🌱先週会った友達とのやりとり
🌱HIRO beauty channel YouTube

がありました。


そこから考えたことが

🌱ハロワで求人提案
→デザイナー以外の広報・編集の仕事にも興味が湧くが、これって”逃げ?!なのか”と動揺(まだ失業保険の期間内なのでお仕事したら申告☺️)

🌱友達から電話
→前の会社で認められていたし収入も良かったので、
それを捨ててまでも次やることってなに?という話に

🌱自己発見ノートワークショップ
→失業した時に周りと同じように就職したくなったけれど、自分の軸を貫いて今ではLA・日本の2拠点生活を手に入れた話を聞く

🌱先週会った友達とのやりとり
→デザイナーの仕事を取るために
名刺をポスティングした話を聞く
他にも就活や案件獲得に頑張っている友達の話を聞く
でも自分にはそれらがフィットしていないとなんとなく感じる

🌱HIRO beauty channel YouTube
→全体的にパワーをもらい、逆に釈然としない自分にもやもやする

情報過多!笑


もともとふわっと始まっていて、デザインは好きだけど
デザイナーにそこまでこだわりがなく
むしろ複数収入を目指す志向が強い私。

そもそも自分の軸はなんなんだということに・・・。
過去のコーチングの資料とか
職歴書を書いた時の自己分析を引っ張り出してきて見てみましたが
う〜む🙄

自分の軸がブレているか
志向が変わったもしくは軸が変化した?
のかの違いも分かりずらいしなぁ😌

答えが出ないことは辛いけど
私の中ではそれもそれであり
と思っているので、今は流れに任せて毎日を一生懸命過ごします!

一応、日々タスクは書き出しているのですが、
タスクに縛られたくないし、突破的な出来事でも面白そうならそちらを取るので
宣言をしないタイプです。
自分の”したいというエネルギー”を大切にしています。


今月なんとイベントが盛りだくださんで、
これらから受ける影響で今考えていることが
着地して行けばいいなと思っています。


<11月これからの私的イベント>

・クライアント様とオフライン打ち合わせ
・にしむーさんイベント参加

・朝活イベント参加(私、初登壇します💦)


・SHElikes IWS現地参加

・自己理解ノートポップアップ(運営)参加
ちなみに、こちらのバナー作らせていただきました☺️


・瞑想ワークショップ参加
・自分のトリセツセミナー参加


今日はどんな1日になるのか楽しみです!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?