見出し画像

叶わなかった初デートの場所へ

こんばんは。

高校時代からずっと好きだった人を大学2年生の夏、デートに誘った。

あの人が死ぬ前に食べたいのはミルクレープと言っていたのを覚えていたので「ミルクレープ おいしいカフェ」でひたすら検索をかけて店を決め、誘ったのだ。

口コミを見て、ここのお店なら絶対喜んでくれると珍しく自信満々。にも関わらずデートの誘いは既読スルーで終わった。

大学4年生の就活が終わってすぐに、たまたまその店の前を通った。なんとなく苦笑いしてしまった。

社会人になり、そのお店に行こうと友達に誘われてもなんとなく行きたいと思えずやんわり断ったりした。


でも今日、そこに行こうと思った。

2年かぶりに会う友達と、彼女となら行けると思ったしなんなら行きたいと思った。

その店へ行き、あの人と食べるはずだったミルクレープを食べる。

とってもおいしかった。

苦笑いなんかする暇もなくずっと笑いっぱなしで楽しかった。

食べている最中にあの人なら~とか思わなかった、全く。


彼女と行ったからかもしれない。本当にありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?