見出し画像

お久しぶりです。

あまりにも久しぶりですね。生きてます。

更新していない間に色々な事がありました。

個人的に一番大きかったのは大好きな欅坂46が櫻坂46に改名した事。そして推しの佐藤詩織さんが卒業した事。

改名する事でこれまで大好きだったものが全て壊されるのではないか、いくらメンバー皆大好きだからといって推しが卒業してしまったグループを応援し続けられるのか、と色々悶々としましたが、今のところ何とか大丈夫そうです。12月のライブも当たるといいなぁ。


それから『Another』の新刊が出ましたね。入浴中に読んで初めてのぼせたほど大好きな作品なので最高です。ちなみにその時は本当に生命の危機を感じました。まさに"Anotherなら死んでた"(そんな事ないか)。次の舞台は2001年。初代Another(という呼び方でいいのか?)は1998年が舞台で、1998年生まれの私は運命を感じたのをよく覚えています。とは言え私が生まれた9月が来る前に物語は幕を引いてしまうんですけども。

綾辻先生がTwitterで2009を書く事を示唆していたのですがまだ形になるかわからないみたいですね。綾辻先生に無理はして欲しくないけど、2009は読みたい……。いつまでも待つので元気かつ気楽に頑張っていただきたいです。


それはそうと最近は溜めているゲームをどんどんプレイしています。ノベルゲームって時間かかってしまうんですよね……。亀もびっくりのスピードでプレイしています。でも楽しいので良しとしましょう。時間が欲しいです。悲しい事に本や漫画も溜まっていて時間が足りなんですよね……。

ちなみに『文豪ストレイドッグス』や『指切りレオ』、『宙に参る』という漫画を積んでいます……。また読んだら感想を綴りたい次第です。

という事で近況報告でした。また徒然なるままに書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?