見出し画像

冒険ふたたび〜懐かしい世界と息子。



ゲーム(任天堂swich)大好き小3息子。

日々友達とオンラインゲームに高じる日々だったのですが、ある時急にドラクエをはじめました。

2年前、小学校が休校中のとき
(4月〜5月がまるごと休みという前代未聞の長期休み)

娘(当時小3)と一緒に遊ぼうと思って買った
リニューアル版「ドラクエ3」…

しかし娘は早々に飽きてしまい(あるある…?)
序盤でストップしたまま放置されていたのでした。

その頃、まだ息子は小1だったため
簡単な漢字がまだ読めないせいかストーリーが把握できず、ドラクエを進めていくスキルはまだなかったのです。

その2年後

息子も成長し
一緒に冒険することができて嬉しい母(私)。


余計なお世話をする母


どんどん昔の記憶が蘇ってくる

RPGゲーム大好きだったんですよ。

小学校〜大学生頃までは遊んでいたかもしれません。

私には4歳上の兄がいるのですが

兄が好きな遊び、本、スポーツは
興味があり、真似をしたものです。

ゲームに漫画(ジャンプ)
スポーツだと、野球やバレーボール。
兄の本棚には村上春樹が何冊もあったから
次々と読みました。

話をゲームに戻して

ドラクエ、ファイナルファンタジーはもちろん
クロノトリガーなんかも面白かった記憶があります。

今は悲しいことに
時間は取れないし

ゲームをやっている場合ではないのでは(゚Д゚)

と考えるつまらない大人になってしまったので
心から楽しめません(泣)

なので、息子が自分好みのゲームにハマっていると密かに(とても)嬉しいのです。

子どもと遊んでいるふりして
自分も遊べるからね😆



ところで
家族をドラクエの職業に当てはめると

息子が勇者
パパは戦士とか武闘家とか戦闘系

娘は魔法使い
母はやはり僧侶でしょうか…
→みんなのお世話役(´-`)

実生活でも物語の中でも
子どもたちとの冒険はまだまだ続きそう。

昔、夢中になって遊んだ世界を息子と一緒に
また探検できるのはとても楽しいです。

いつまで一緒にこうして楽しめるかな。

今の時間を大切にしたいと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは創作活動の資金として大切に使わせていただきます。