見出し画像

ママと眠るのはもう卒業…?!①

現在小学3年生の娘ぴのが

保育園を卒園するころのお話です。

そのころ二段ベッドを買ったのですが…↓↓

画像1

なぜ二段ベッドを買うに至ったかというと

子どもの寝相が異常に悪く
寝不足が続く母…

のためであります。

親とどこか別の場所で寝てもらう方法はないかと
二段ベッドをお勧めしたところ、うまく喰いついた!

しめしめ…

二段ベッドに憧れがとまらない様子の娘ぴの。

そして…

二段ベッドがやってくる前日のこと↓

画像2

6年間、晴れの日も、雨の日も、どんな日も
毎日一緒に寝たんだよねえ。

一緒に寝る最後の日でしたが…

画像3

いろいろあったよねえ…

画像4

保育園ももうすぐ終わりだけれど

ママと一緒に眠るのも終わってしまう日がくるんだね

画像5

いままでありがとう


さみしくて涙がでてきたことはナイショです


そして……

二段ベッド一日目↓↓

画像6

いざさらば~


そして……


午前1:00

画像7

降りてきた!!!!!!

画像8


画像9

まだ一緒に眠ることができました!

第一日目、ひとりで眠ること数時間。

よくがんばりました~

続きます(^^)



いつもお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは創作活動の資金として大切に使わせていただきます。