見出し画像

大きな成長を信じた日

去年のとある6月の日


R太郎とパパが潮干狩りに行きました。
(ぴのと私は用事があり別行動でした)

もう潮干狩りのピークは過ぎていたようですが
たくさんのアサリが採れました。

R太郎はアサリが大好物なので大喜び✨✨

お味噌汁に入れて美味しくいただきました(^^)

(私は潮干狩りに、生まれてから
一度も行ったことがないので
来春は一緒に行きたいなあと思いました。)

数日後…

見て見て

このまえ潮干狩りで採ってきてくれたアサリ
4つだけとっておいたんだけど
こんなに大きくなったよー

という他愛ない冗談を
思いついた母(私)


パパがおつまみに
ホンビノス貝を買ってきた日でした。

ホンビノス貝はハマグリぐらい大きく
アサリとは色が少し違いますが

かけ離れて違うというほどではなく…




信じた‼︎


貝ってこんなに大きくなるんだ…



なるかい!!笑


こちらがびっくりした出来事でした〜^^;

いつもお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは創作活動の資金として大切に使わせていただきます。