見出し画像

子供の湿疹によかった薬 (Singapore)

子供の体や頭に湿疹ができて全然よくならなかったのが、ようやくよくなってきたのでご紹介を。ちなみに12月20日前からひどくなり始めて1月10日(約20日後によくなりました)病院変えて、薬変えて1日でよくなったのでそれをご紹介。

子供の体や頭に湿疹ができて全然よくならなかったのが、試したお薬軍団
ちなみにJohnson'sのボディクリームはお医者さん曰く、敏感肌にはよくないよ、ってことでした。Ceradanをとにかくすすめられました。
ちょっとした擦り傷が治っていく過程でかきむしり始めた。
膝のけがも一生治らないくらいかきむしってました
しばらくしたら耳の後ろが膨れて赤くなって痛がったでその後病院へ
Ceradanというクリーム、そのあとにGentrisoneというステロイドのジェルクリーム

GENTRISONE Creamについて
腹膜性口内炎。皮膚糸状菌、カビおよび酵母様のキノコ、多色の地衣類、エリトラ、カンジドーシス性外陰炎、トリコモナス症、真菌症、二次性 ⁇ 皮症による合併症、および出産前の出生経路の再編成によって引き起こされる皮膚および粘膜の真菌病変
・・・・結構強い薬なのかしら?この薬について調べたらお尻のブツブツが1週間ほどで治ったという人がいました。ステロイドということであまり塗布しなかったからかな。

ボディソープはクリームと同じブランドのCeradan。無香料なのよね。
頭の下の部分をかゆがるキキちゃん
ふけもすごくなり、クリームも痛がるように。。。

心配になったので別の病院へ。最初の病院はうちの夫に連れていってもらったので、信用してません。今回はちゃんと細かく状況を説明し、先生の指示もしっかり聞きました。

H-Cort
こちらもステロイドってことでしたが、今回はこれを試すでもなく他のでよくなってきました。(病院)
Zyrtec Allergy
飲み薬。スプーンがついていてそれで量をはかれて、1日朝晩2回飲ませるとかゆみがおさまってきました。(病院)

【効果】ヒスタミンH1受容体拮抗作用により、アレルギーによってひきおkされる症状を改善します。通常、アレルギー性鼻炎、蕁麻疹、湿疹・皮膚炎・痒疹、皮膚そう痒症の治療に用いられます。

Dermasone 0.1% Scalp Location (頭皮に塗布するスプレー)

【効果】ステロイド外用剤で、抗炎症作業や抗アレルギー作業により、発赤、はれ、かゆみなどの症状を改善します。通常、湿疹・皮膚炎、円形脱毛症などの治療に用いられます。

日本の友人にもらった私用の高級なクリームを娘の顔に (ヒューマンフローラプレミアム1)
9,350円となかなかお高め!福ちゃんありがとよ!

結論・・・
きれいになった経緯
病院で勧められたボディソープももちろん使いましたが、娘がやたらとバブルバスが好きなので、結局ほかのも使ったので、有効なことを。

① お風呂あがる前にしっかりとぬるま湯で頭と顔を洗い流す
② しっかりとふき取る
③ 病院で使わないでと言われたけどJohnoson'sのいい匂いのボディクリームでしっかり保湿
④ ドライヤー前にベビーオイルで後頭部の下部分をマッサージ
⑤ しっかりとドライヤーで髪の毛をかわかす。
⑥ その後、DERMASONEのスプレーをかけて(しみるのか痛がります)さらにまた髪の毛を乾かします。
⑦ お顔には友人からもらったPremium 1を塗布します。
⑧ 朝学校行く前と、夜寝る前にZyretecを飲みます。

2件目の病院で薬を出してもらって上記ステップをやって1日で改善が見られました。一週間たった今、傷はすっかりよくなり頭をかいたり、体をかいたりもしません。自分への備忘録、ほかにもシンガポールでお子様が同じような症状で悩んでいたらと思い記録しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?