見出し画像

6本爪じゃない婚約指輪💢

私がもらった婚約指輪は私の好みも希望もまったく知らない義母と義妹が勝手に選んだ4本爪のものでした。なんだか変なデザインのものです。

蓋を開けたときの私のガッカリ感、ショックは言葉では言い表せません。
ですが、ショックを受けて泣いている私に夫は感謝知らずといいました。
カラットもクラリティもカラーも希望とは全然違いました。私は自分でお金を足しても自分がしたいと思える指輪が欲しかったです。
アクセサリーが元々好きなので。

そして義妹は自分のときはブランドの6本爪のダイヤモンドを選び自慢していました。
そのときでさえ、私に悪いことをしたと思うことはなかったようで、私の前で自慢していました。

4本爪なんてイレギュラーなものを好みも知らずに選ぶなんて嫌がらせとしか思えません。
そして案の定というかその後もたくさんの嫌なことをされ、嫌なことを言われました。
(指輪は見るたびに嫌な気持ちになるので、既に夫に返しています。本当は捨てたいくらいでしたが。あんなものを押し付けられて感謝しろと言われるなら最初からいらなかった。)

義母には入籍の日にも口を出されました。夫もそれを疑問にも思わず。
義母に宗教も押し付けられそうになりました。

諸悪の根源は夫です。
やっと気がつきました。
私はひとりになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?