見出し画像

今思うととんでもないことしていたかも

もう疎遠になってしまった中学時代の友達に
「一生のお願い」と言われて
婚約指輪を貸してあげたことがありました。
そのことは今まで誰にも話したことはなく、
どこかに書いたこともありません。
同窓会にして行くと言っていましたが
何故、婚約もしていないのにそんな
見栄を張らなくちゃいけないと
彼女が思ったのか
私にはわかりません。

すっかり忘れていましたが、
もしも大切な婚約指輪だったら
貸していなかったのだろうな。
捨てたいようなものだったから
一瞬「えっ」とは思っても貸せたのだと
思います。だって婚約指輪、普通なら
絶対に他の人の指にはめてなんか
ほしくないものなんじゃないかと
思うから。

きっとあのときから私の中でもう答えは
出ていたんですね。
私の気持ちを一切考えずにいろんな
ことを押し付けてくる一家から
いつか必ず離れたいと。
そしてもう二度と関わりたくないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?